

Venus Restaurant

先日は桃の節句でしたね。女の子のお子様がいらっしゃる方は、雛人形を飾り、お祝いのちらし寿司桜餅でもお召し上がりになりましたでしょうか。桜餅は私の好物なのですが、ちょっと作るもなく(なぜか食べる時間はあります)、美味しい和菓子屋さんがあればなぁとつくづく思うところです。あんこ製品が欧米人受けしないのは分かりますが、これだけアジア人も多いのだし、日本の美しい和菓子を売るお店があったら繁盛しそうですけどね。


さて、先日のUC Berkeleyで行われました坂本龍一ピアノソロコンサートへ行く前に、腹ごしらえに行ったレストランのご紹介です。
IMG_2458_8464503914_m_convert_20130306093612.jpg
Venus Restaurant
大学のすぐ近くにあるコンテンポラリーなアメリカンレストランです。お店の外観からも小洒落た感じがうかがえます。


IMG_2463_8464504388_m_convert_20130306093626.jpg
レンガの壁、よい雰囲気が出ておりますね。店内は広くありませんので、週末などは予約をした方がよいかもしれません。



IMG_2465_8464504552_m.jpg
Mison Brewing(左)、Tumer Pils(右)
どちらも地元BerkeleyBreweryです。ビール強し、バークレー!!



IMG_2467_8464504852_m_convert_20130306093645.jpg
Warm Kale Salad - roasted acorn squash and cauliflower, shaved fennel, esplette toasted almonds, manchego
食感を味わうにはケールも美味しいですが、個人的にはwarm saladの方が好きなので、嬉しい一品



IMG_2468_8463406723_m_convert_20130306093700.jpg
Mashed German Butterballs
こちらはサイドメニューですが、お店の人気商品。ブランチなどではお肉と一緒に盛られているプレートもあるようです。German Butterball Potatoは名前のごとく濃厚なお味でした。


この日は旦那と旦那の会社の方、私と3人で行ったのですが、各々でメインを選びました。

IMG_2470_8463407041_m_convert_20130306093741.jpg
Mount Lassen Rainbow Trout - braised leeks, brussel sprouts, white beans, preserved lemon vingairette
こちらはが頂いたプレートです。盛り付けもお味もシンプルにお魚とお野菜を楽しめます。


IMG_2469a_8463406889_m_convert_20130306093720.jpg
Red Wine Braised Short Ribs - celeriac puree, braised kale, pickled fennel



IMG_2471_8463407175_m_convert_20130306093756.jpg
Roasted Butternut Squash Gnocchi - roasted cauliflower, nettles, thyme creme, parmesan



こちらは、オーガニック等、素材にもこだわっておられるようで、また、日本人的に嬉しいのはすぎずなすぎずでございました。また、私達のテーブルをサービスしてくれましたウエイターのお兄さんも、フランクでありながら程よく上品な感じが好印象

ランチ・ブランチもかなり人気があるようですので、そちらにも潜入してみたいです。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

