スポンサーサイト


Star Wars Cake and Hello Kitty Cake

WBC1次ラウンドで日本キューバに破れてしまいましたね~。しかし2位通過ということで、次に期待です。2次ラウンドでは台湾と戦うことになるみたいですが、ぜひぜひ勝ち残って、決勝ラウンドでSFにきて頂きたいものです。と言いますのも、日本決勝まで勝ち残るであろう前提で、旦那が早々にチケットを購入したので、せっかくなら日本チームの応援したいですよね。


さて本日は、先月作らせて頂きましたケーキをUPさせて頂きます。


まず1つ目男の子のパーティ用バースデーケーキです。今までいろいろなキャラクターを作らせて頂いて、一巡したかな?と思っていたのですが、まだまだありますね↓↓↓
IMG_2482_8464524056_m_convert_20130307083341.jpg
Star Wars Chocolate Shortcake
初めに申し上げておきますが、ダースベーダーは作ったものではなく、市販のキャンドルです(汗)。というわけでStar Warsでございました。向かい合って戦っているのはオビ=ワン・ケノービ(ベン・ケノービ)でお坊ちゃまのご指定。ろうそくライトセーバーに見立てて、らせてみましたよ。しかし、6歳Star Warsとはお洒落さんですね~。



そして2つ目女の子のご家庭お祝い用のバースデーケーキです。まだお好きなキャラクターがしっかりまっていないかもしれませんが、これなら女の子は誰でも喜ぶ?というもので↓↓↓
IMG_2521_8474636349_m_convert_20130307083356.jpg
Hello Kitty Strawberry Shortcake
写真を見て違和感を感じられる方、大多数かと思います。大事な“1”左右対称になっていますよね...。転写したわけでもないのに、なぜか逆向きクッキーを切ってしまったようです。アイシングしている時も全く気づかず、さらに飾っている時もまだ気づかず、旦那に写真を撮る際に「これおかしいよ」と言われて初めて気が付いたのです。作り直す時間もなく、謝ってそのままお渡しさせて頂いた次第です。


今回もお菓子を通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに…

6歳でスターウォーズ好きとは…粋なお坊ちゃまですね(笑。

…そうそう、私もお写真を見て思いましたっ。
「アレっ1が反対?でも、写真だから反対に見えるのかな?」
などと、思っていたんですが(笑、やっぱり反対でしたね。
そんなヘマをしてしまうpunchiさんに、なんとなく安心感を感じてしまいました(笑。
…ごめんなさい。

そうそう、ナッペの金口ですが、私…punchiがお使いのモノを探しているのです。とっても可愛くデコレーションされていて、いつも憧れています。
参考にさせてもらってもいいでしょうか?
(…お店で探せられたらの話ですよね(涙。)

cocorinさん

私は結構そそっかしい人間で、よくいろいろな間違いをしてしまいます。べたですが、砂糖を入れ忘れたり、分量を間違えたり…(涙)

搾り口金ですが、私がよくデコレーションで使っているのは
・星口8-8(最初の数字は星のギザギザの数、後ろの数字は大きさ)
・丸口10
です。上記は日本のサイズ表示なので、アメリカとは違うかもしれませんが、参考になれば幸いです!特に星口はギザギザが10あると結構細かくなってしまうので、6~8がお勧めですよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

