

Spice 4

私の通っているESLの学校で先日行われたインターナショナルデーこちら)の日本人チームの打ち上げが昨日ありました。


12時に学校が終わってからそのままランチで直行できるように、今回は学校から程近いEdgewater Shopping Center内にある四川+台湾料理のレストランSpices4というお店が会場です。


内装もきれいで、天気の良い日はテラスのお席も気持ち良さそうな感じでした。


とりあえず適当にどんどん頼んで、テーブルが埋まります↓↓↓
IMG_0849_convert_20110615132418.jpg

写真の手前にあるたたきキュウリ(※お店の正式な商品名ではありません)、結構にんにくが利いているんですが、いけます!さっぱりしていて、お酒に合いそう~。


マーボー豆腐はかなりお店の名前のようにspicyです。ただ、辛いというより香辛料の香りがしっかりしています。


それと写真奥でちょっと見ずらいのですがお勧めの茄子の炒め物は、味付けもよく、きっとこのお店でリピ率の高い料理だと思います。


こちらは大人数ならではのオーダー↓↓↓
IMG_0851_convert_20110615132455.jpg

いんげんお肉が炒めものをパオぱおぱおして頂きます。


、何だろうこれは?↓↓↓
IMG_0850_convert_20110615132436.jpg
実はこちらPot Stickerでした。
それにしても、すごい餃子のはね、全部つながってる~。


女子が集まればデザートコールが鳴り止まず(笑)↓↓↓
IMG_0852_convert_20110615132518.jpg
フルーツの盛り合わせ。カットの仕方がなんとも言えないです…。

同じテーブルに座っていたYさんはこのフルーツのカットを見て「暴力的だね」と笑顔で表現していました。


そんなこんなで昼間にワイワイと打ち上げをしたのでした。

いつもみんなのまとめ役で今回もレストランの手配をしてくれたTさんは、なんと予め、中国人のお友達にどの料理が美味しいかチェックをしてもらっていたので、よいチョイスで料理をオーダーすることができました。


辛いものがお好きな方はぜひ、四川のスパイシーさを味わいに行って見て下さい!!
関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

