

2月のPotluck Luncheon

日本がWBC決勝進出を決めましたね!これで、AT&T Park日本戦を見ることができ、予め買っておいたチケットが無駄にならずに済みそうです。2組ではまだアメリカが勝ち残っておりますので、もしかして、日本vsアメリカの対戦の可能性もありますよね。もしそうなってしまったらAway感たっぷりの応援となりそうですが、実はそれをちょっと願っている私です。


さて、2月お菓子教室こちら)の際にしたPotluckのお料理紹介です。

IMG_2525_8475728918_m_convert_20130315043105.jpg
ケールサラダ
ケールほろ苦さキヌア、スライスアーモンド、ポメグラネイトのがあえてあり美容にも良さそうなヘルシーサラダです。色合い的にも可愛らしいですね。



IMG_2526_8474639777_m_convert_20130315043122.jpg
緑黄色野菜のテリーヌ
お上品な料理、と言うよりも作品の域とても言いましょうか。アスパラ、蟹身、オクラ、ブロッコリーがきれいに一体化しています。周りはレタスではなくキャベツで巻いたそう。



IMG_2527_8475729082_m_convert_20130315043144.jpg
タラのムニエル
厚切りタラ嬉しいです。ほうれん草きのこソテーが敷かれているので、白いお皿でもきれいタラが引き立っていました。



IMG_2528_8474639939_m_convert_20130315043200.jpg
サワークリームラザニア
今回はベシャメルソースを作らずにその代わりサワークリームを使いました。地中海料理のお店のヨーグルトベシャメルからアイデアを借りまして、サワークリームそのまま使用してみたらよいのでは?と思いついたのです。というわけでボロネーゼソースだけ作り、あとはパスタ交互に重ねるだけの超楽チンラザニアでした。



IMG_2529_8474640035_m_convert_20130315043214.jpg
えびドリア
こちらは谷先生のお料理教室で習ってきたものを再現してくれたものです。そしてもう一品、写真を取り損ねてしまったのですが、クラムチャウダーと。本格的なプロの味、美味しゅうございました。



毎度ですが、たらふくランチを食べた後も、お菓子教室の試食を兼ねてデザートタイムもしっかり!このお菓子教室&Potluckの組み合わせはとってもとっても危険です…。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

