

Channel Islands National Park (2)

Channel Islands NPの旅行記2日目です。
Island Packersというクルーズ会社で事前に予約・精算をしておき、当日朝にへ向かいます。この日の行き先はAnacapa Island。出航する港はVenturaのお隣町にあるOxnard Harborでした。
IMG_2554_8499989222_m_convert_20130317131912.jpg

ここから約1時間半船に揺られまして、Anacapa IslandのランドマークでもあるArch Rockが見えてくれば到着です。

IMG_2811_8498899429_m_convert_20130317132020.jpg


IMG_2718_8499994784_m.jpg

から降りて急勾配の階段を登ります。11:00am到着、あとは帰りの便出発の3:15pmまで自由行動

IMG_2726_8499995624_m.jpg

この島でお出迎えをしてくれるのはたくさんのかもめ。まばらに点在している白いのは全部かもめです。ここのかもめはFoster Cityの湖にいるかもめのように食べ物を狙って人間に近づくということもありません(笑)。

この島にはのんびりとした空気が流れており、ハイキングを楽しみます。

IMG_2728_8498889833_m_convert_20130317131925.jpg

この時期はちょうど草花が咲いている時期で、ベストシーズンでしょう。やはりのバックには白いものがぽつりぽつりと。


IMG_2763_8499999952_m.jpg
アイスプラント
葉の表面が凍ったように見えることからにこのような名前で呼ばれるそうです。1940~1950年代にこの島の風景向上の目的で持ち込まれましたが、耐塩性が高いこの植物はまたたく間に繁殖し、この島の植動物の生態系を崩してしまうという皮肉な結果となりました。


IMG_2774_8498895297_m_convert_20130317131945.jpg

切り立ったような島ですので、の上から海を見下ろすような感じでしょうか。写真左上にが写っておりますよ~。


IMG_2796_8500003660_m.jpg

この真っ青透明な海の色、ご覧下さい!たいして沖合いに来ていないにも関わらず、こんなに海がきれいなんですよ。


そして帰りの便に乗り込みを後にします。のどか過ぎて心地のよい島でございました。


この日の夕食はVenturaダウンタウンにありますこちらです↓↓↓
IMG_2974_8500189039_m_convert_20130317132037.jpg
Anacapa Brewing Company
感化されやすい私は、しつこくAnacapa余韻を引きずります。

ちなみにVenturaのダウンタウン、ほどよくおしゃれなお店が集まっており、も賑わっていました。また、Antiqueのお店も点在しています。


長くなりましたが、これにて2日目終了。翌日もまたChannel Islandsの別のへと向かいます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

