

Channel Islands National Park (3)

Channel Islands NPの旅行記3日目です。
この日も昨日と同じくIsland Packersの船を利用しましてSanta Cruz Islandへ向かいます。この島はチャンネル諸島の中で一番きく、メジャーな行き先となっている模様。

IMG_2998_8503226735_m_convert_20130319123329.jpg

この日はVentura Harborから出航。確かに昨日のよりもひと回り大きく、乗客も多いです。

出航してから約1時間でSanta Cruz島Scorpion Anchorage到着で船から降りました。この島はもうひとつPrisoners Harborという乗降ポイントがあり、アクティビティにより行きたい方を選択します。


IMG_3011_8504339252_m_convert_20130319123355.jpg

Kelpが青い海にゆらゆらと泳いでいるよう。


この島ではハイキングの他にキャンプカヌーも楽しめます。私はハイキングということで、トレイルを登り小高いところまであがりますと↓↓↓
IMG_3027_8504347490_m_convert_20130319123416.jpg

一面に黄色いが咲き乱れてまるでじゅうたんのようです。1ケ月前、こちらにはもうが訪れておりました。

IMG_3048_8503247187_m_convert_20130319123441.jpg



お花に囲まれて足取りも軽くなりまして、本日のトレイルの目的地まで辿り着きました↓↓↓
IMG_2107_8504366728_m_convert_20130319123306.jpg
Potato Harbor (round-trip 5 miles, Moderate)
このネーミング、湾の形がジャガイモのようだからでしょうか(笑)?それはさて置き、やはりの色がきれいですね~。



IMG_3056_8504361582_m_convert_20130319123458.jpg

手付かずの自然が織り成すのどかな風景でございます~。


そして、またあっという間にお迎えの便が来てしまいました。
昨日のAnacapa島も良かったですが、景色、トレイルはこちらの方が楽しめるかなという印象です。やはり草花がひときわ美しいこの時期は狙い目ですね!


Venturaに戻りこの日のお宿Santa Barbaraへ向かう前、さくっと市内にあるミッションへ立ち寄りました↓↓↓
IMG_3110_8503484881_m.jpg
San Buenaventura


Santa Barbaraへ移動しまして、ディナータイムです。この日のレストランはこちら↓↓↓
IMG_3116_8503518901_m_convert_20130319123520.jpg
Arch Rock Fish
まだチャンネル諸島気分、抜けておりませんよ~。そう、これは2日目に行ったAnacapa島のシンボルでもあるArch Rockがお店の名前となっております。雰囲気はモダンで、予約しておいたからかゆったりとした席でお食事を楽しむことができました。


これにて旅行3日目終了です。明日は帰路へと着くわけですが、その様子も少しらせて頂こうかと思います。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

