

Channel Islands National Park (4)

Channel Islands NP旅行も最終日の4日目です。
この日は帰りがてらに軽くSanta Barbara付近を観光します。

IMG_3141_8503630527_m_convert_20130321121119.jpg
Stearns Wharf
残念ながら曇り空でしたので、ちょっとイルカ達も寂しそうではありますが…。
こちらはピアとなっておりシーフードメインのレストランやお土産ショップなどがあります。


海岸沿いを歩いておりますと、ふと人魚と出会いました↓↓↓
IMG_3139_8503629175_m_convert_20130321121054.jpg
ん、人魚なのにサングラスをかけて、日光浴をしているではありませんか!?しかもバナナを持っています!そう、これはモニュメントではなく、どなたかがで作り上げたものだったのです!!信じられない力作でございました。



この後、ミッションへと移動します↓↓↓
IMG_3168_8503636515_m_convert_20130321121136.jpg
Old Mission Santa Barbara
Santa Barbaraシンボル的な存在で、観光バスなどもきておりました。



そしてSanta Barbaraを離れるわけですが、さらに帰りがてらもうひとつミッションに立ち寄ります↓↓↓
IMG_3175_8503690503_m_convert_20130321121151.jpg
Old Mission Santa Inés
このミッションはデンマーク村であるSolvangに位置します。以前、一度この町を訪れたことがあるのですが、その時はデニッシュにしかが行かず、ミッションの存在すら把握しておりませんでした(涙)



2つのミッションを巡った後は、ちょっとをそれまして、あの跡地へ向かいます↓↓↓
IMG_3186_8504812402_m_convert_20130321121207.jpg
には入れませんので、ゲート外の写真のみですが、こちらはマイケル・ジャクソンが住んでいたあの有名な“Neverland”。遊園地、動物園が併設されていただけあって恐ろしく広大な敷地です。看板も何も残っておらず寂しい感じでしたが、塀にはファンの方が彫った“Love MJ”などの文字がたくさんありました。



そして101へと戻り、ぐんぐん北上します。途中、休憩がてらにPaso Roblesワイナリーに立ち寄りました↓↓↓
IMG_3232_8504852316_m_convert_20130321121234.jpg
Eberle Winery
“eberle”とはドイツ語で“small boar”という意味だそうです。なるほど、それでイノシシの像があるのですね。そしてこちらのtastingですがワインリストの中から5種類試飲できて、無料でございます。やはりナパソノマとは違いますねぇ、Central Coast万歳!


そして、ある程度の人数が集まり次第、Cave Tourが行われております。ワインの説明を聞きながら、の香り漂う洞窟の中を歩きます↓↓↓
IMG_3207_8503736103_m_convert_20130321121221.jpg
なんと、こちらも無料でございますよ!


時間の都合上、今回は1軒しか訪れませんでしたが、またPaso Roblesに、今度は温泉付きでゆっくりとワイナリー巡りもしたいものです。



この後はまっすぐ家まで帰りまして、Channel Islands NPの旅が終了となります。
ただ、あとひとつだけ別記事で、Santa Barbaraで出会った生き物達を綴り、締めくくりたいと思いますので、もう少しだけお付き合い下さいませ!




関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

solvangに行ったならあそこにも行ったでしょ!と思った通りでした

栄枯必衰、諸行無常を感じさせるnever landですが、今は誰かが所有しているんでしょうかねー。

むかし、私も見に行きました。
懐かしいです。

ぴろりんさん

本当、Never Landはマイケルの死によって、“Never”ではなくなりましたね…。

ぴろりんさんが訪れた時は、お花とかありましたか??
私が見たNever Land跡は本当に殺風景で、寂しい印象でした。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

