

Channel Islands National Park (5)

Channel Islands National Park、ようやくラストの記事となります。
に乗ってへ行くわけですが、クルーズ中にで出会った動物達をまとめてみようと思います。


とてもつまらないと思いますが、本日はちょっとクイズ形式で。


第一問、写真中央付近に写っている動物、こちらはでしょうか??
IMG_2800_8498898029_m_convert_20130322121346.jpg



正解は↓↓↓
IMG_2733_8498890399_m_convert_20130322121330.jpg
あざらし君でした~。ベイエリアでは見慣れておりますね。こちらはAnacapa島にて撮影です。



続きまして第二問、こちらはでしょうか??
IMG_2705_8498888033_m_convert_20130322121310.jpg



こちらは簡単ですね↓↓↓
IMG_2703a_8498887883_m_convert_20130322121255.jpg
イルカ君でした~。イルカは寄ってきて船のをくぐったり、近くでジャンプしたりと遊ぶのが好きなようです。


しかし、これはちょっと遊び過ぎ!?
IMG_2832a_8500008466_m_convert_20130322121403.jpg
小型ヨットと一緒に群れをなしてピョンピョンと移動しております。



この辺りで第三問、こちらはでしょうか??
IMG_2694a_8499993258_m_convert_20130322121240.jpg
この尾ひれの形はあれですよね~、あれ


正解は…
IMG_2665a_8498886183_m_convert_20130322121224.jpg
を吹いております、くじらさんでした~。体を全部出すことはなかったので分かりずらいと思いますが、こちらはGray Whaleという種類だそうです。カナダ~アメリカ~メキシコと西海岸を2~3ヶ月かけて南北に回遊するくじらですので、今頃SF近くをいでいるかもしれません!



いよいよ最終問題に突入です!ここはポイントが2倍となります(笑)
IMG_2853_8500009788_m_convert_20130322121422.jpg

イルカようにも見える背びれ、さてさてでしょうか??




正解は↓↓↓
IMG_2897a_8500010574_m_convert_20130322121441.jpg
オルカ(シャチ)でございました~!当たり前の話ではありますが、シーワールドだけではなく野生オルカもいるのですね。ちょっと感動です。



つまらないクイズ形式お付き合い下さいましてありがとうございます。

というわけで、今回のではついでにWhale Watchingまでしっかりと楽しめました。ちょうど移動中くじらと出会え、さらにラッキーなことにオルカとまで出会えて…。


Channel Islands NPで遊べるだけではなく、移動途中のも実は楽しいスポットでありました。お花の時期、またはWhale Watchingの時期を狙って行くのもよいかもしれませんね!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

