

Los Alamos Depot Mall

先日、Channel Islands National Parkの旅行記を締めくくったのでしたが、こちらはおまけ記事です。

Santa Barbaraからの帰り道はひたすら101を北上してきたわけですが、途中給油のためにフリーウェイを降りたのはLos Alamosという町でした。ガソリンを入れている間にふと、気になったのはお隣にある建物。“ANTIQUES”の文字につられ、ふらりと入ってみることにしたのです。


Los Alamos Depot Mall(※yelpリンク)、奥行きが思ったよりもず~っと広がっておりまして、すごい品物の。よく地方にある大きな倉庫のようなアンティークショップのです。
アンティークの有名な町でもありませんので、日本人の好きそうなミルクグラス系のオーブンウェアなどが安値ほこりをかぶっておりました。これぞ、antiquing!!


というわけで、以下、今回の戦利品です↓↓↓

IMG_3250_8504292265_m_convert_20130326143300.jpg
Fire King Stacking Rib Bottom Mug
お馴染みスタッキングマグで、1960年代後期~1970年代中期のもの。オーブンウェアはマーケットやアンティークショップにゴロゴロとありますが、マグはやたらと日本で人気なのですぐバイヤーが買い付けるのでしょう、拭きつけ物やプリントもので状態のよいものは意外と出会いませんよね。



IMG_3254_8505401840_m_convert_20130326143316.jpg
Fire King Casserole Dish Meadow Green
お馴染みの柄ですので、たまに見かけることがありますよね。1960年代後期~1970年代後期のもの。ちょっとレトロな柄がかわいらしいです~。



IMG_3256_8504293087_m_convert_20130326143331.jpg
Fire King White Casserole Dish
これはとてもシンプルな一品で一目惚れ。そしてリバース刻印なのがさらにお気に入りです。刻印からおそらく1960年代前半と推測します。



IMG_3258_8505402796_m_convert_20130326143346.jpg
Fire King Turquoise Blue Salad Plate
今回の超掘り出し物はこちらです!ターコイズだけでも希少価値が高いですが、嬉しいことに枚数も揃っていたのです。店頭に7枚あり、6枚購入しました。1956年~1959年。また、今回は断念いたしましたが、これよりひと回り大きいディナープレートもございました。


ふらりと立ち寄ったはずがゆうに1時間を経過…。

マグコレクションだからよいとしても、同じようなキャセロールはいくつも要らないのですよね、本当は。アメリカにいるうちはオーブン料理もしますが、ましてや日本へ帰ったあとは収納に困るのは目に見えているのですが、安いのでついついが出てしまいます。


もしSanta Barbara方面に遊びに行かれて、アンティークにご興味がおありでしたら、あえてLos Alamos給油なさるのも手かもしれません!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

