

Ringo Tart and Smile PreCure Cake

お子様方は、今週はエッグハント大忙しのようですね。日本ではハロウィンが今やポピュラーになったので、次はエッグハント?TDLではイベントを行っているようですが、一般で考えると、好き放題に走り回れる芝生もなかなかありませんよね…。


さてさて、今回は先月作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。


まず1つ目は、中国人のお友達宅へお土産に持っていったお菓子です↓↓↓
IMG_3262_8511406191_m_convert_20130329050803.jpg
Apple Tart
にしようかなと考えていたところ、ちょうどりんごについたので作りました。しつこい私は、りんごタルトにさらにりんご型クッキーを、そしてその中には“Apple Tart”の文字まで。


ただお呼ばれしただけなので、この小さなタルトしか持っていかなかったのですが、なんとその日は1歳になる息子様のバースデーパーティだったのです!予め知らせると、私が大きなケーキを作って持ってきてくれるであろうと思い、あえて言わなかったそうです。


というわけでパーティ用には生計 Bakery(※音出ます)でケーキを。こちらのパンは何度か頂いたことがありますが、ケーキは初めてです↓↓↓
IMG_3271_8512520006_m_convert_20130329050833.jpg

中華系ベーカリーと言えども、色使いを見ますとアメリカンな感じですね。そして、こちらQuarterサイズなのですが、すごく高く(厚い)、他の1.5~2倍はあったのではないでしょうか。中は薄紫色の分厚いスポンジ2枚で、中間に薄くクリーム角切りフルーツ数種挟まれておりました。スポンジというよりはシフォンに近い感じでふんわりと柔らかいので日本人にはとても食べやすいと思います。クリーム卵白のみのバタークリームかと思うのですが、んー、これは得意ではない方もいらっしゃるかも。


アメリカン
なケーキは、切ると何やらすごいが出てくるとか、クリームしゃりしゃりするとか聞いていたので少しドキドキだったのですが、中華系はまた違うようですね。



さて2つ目は、お嬢様のバースデーパーティのケーキです。アンパンマンなどを卒業し、ぐっと女の子らしいものが好きになってくるお年頃なのでしょうね↓↓↓
IMG_3261_8512375392_m_convert_20130329050820.jpg
Smile PreCure Strawberry Shortcake
以前スイートプリキュアは作ったことが一度あるのですが、今回はスマイルプリキュアということでした。全体にピンクっぽい感じで、ハートも付け加え、女の子を意識した仕上げです。ちなみにこの女の子はキュアハッピーちゃんで、お隣にいるのは妖精のキャンディ-ちゃんだそうです。



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

