

Souley Vegan

だいぶ暖かくなってきて、カリフォルニアもガレージセールの季節突入ですね!えっ、明日土曜日にも日本人のガレージセールが?白々しい真似してすみません、以下告知でございます↓↓↓

5家族合同ガレージセール&ベイクセール

3月30日(土) 9:00-12:00 雨天中止 No early birds


子供用おもちゃ、服、ベビー用品、コレクタブル、本・雑誌、キッチンウェア、その他日用品からこたつ、PCデスクetc...

小規模ではありますが震災義捐金のためのベイクセールも合わせて行う予定です。


ぜひぜひ、お越し下さいませ。雨天中止となっていますが、小雨程度であれば決行予定です!


さて本日の記事は珍しくVeganレストランです。Veganとういと健康志向のお店が多いですが、こちらは一風変わったSoul Foodだということです。
IMG_3300_8511446547_m_convert_20130330055145.jpg
Souley Vegan
Jack London Squareの近く、この辺りもレストランが点在しております。お店は看板こそ小さく、あまりパッと目につく感じてはないのですが…


IMG_3302_8511446889_m_convert_20130330055202.jpg
側面の壁のペイントはとっても目立つのでこちらが目印です。


ディナーの開店時間少し前に訪れましたが、すでにっておられる方も数組いました。もちろん、開店後はあっという間に満席です。

中に入りますとすぐレジがあるので、そちらで注文・精算を済ませて番号札をもらうセルフサービス方式です。

IMG_3310_8511448139_m_convert_20130330055219.jpg
Soul Foodのお店なのでに飾られてある写真などは南部奴隷制の時代のものでしょう。


IMG_3316_8512559940_m_convert_20130330055301.jpg
TVには古い音楽番組の映像が流れておりました。こちらはSoul Musicですね。


今回はいろいろ食べてみたかったので、3items for $10で好きなものを選びました。

IMG_3313_8511448357_m_convert_20130330055232.jpg
Mustard Greens, Potato Salad, BBQ Tofu
豆腐BBQソースで炒めればお肉っぽい雰囲気がでるものですね。この3つの中でお気に入りは意外にも真ん中のポテトサラダ!うまく表現できませんが、味付けが他ではないようなお味です。



IMG_3315_8511448621_m_convert_20130330055247.jpg
Southern Fried Smothered tofu, Mac and Cheese, Cornbread
色が同系色のチョイスとなってしまいました(汗)。衣がすごくクリスピーで中が柔らかなフライド豆腐くせになりそうです。そして1ピースがかなり大きいマックンチーズぐにょんぐにょんではなく、リガトーニなので程よくもっちり感も残っていてよい感じです。コーンブレッドは、特にわざわざこちらで頂くこともないかなというテイスト。


写真を見ただけでは、お料理の見た目は完全にSoul Foodで、まさかこれがVegan料理とは思いもよらないでしょうね。
また、Vegan料理は味付けも比較的あっさりめなところが多いですが、こちらは日本人にはちょっと濃いというくらいしっかりとしたお味です。これもSoul Food的な味付けなのでしょうか。

では味わえない“Vegan + Soul Food”の面白い組み合わせ、楽しませて頂きました。


関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

