スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nigaoe Cake and Hello Kitty ・ My Melody Cake

Ottawaでのビザ更新も無事終了し、CAに帰って参りました。やはり暖かい~。
ビザの更新はもともとVancouverで行う予定だったのが、面接の予約が取れませんでした。これなら日本へ帰るのもそんなに変わらないですよね。ちなみにカナダアメリカ大使館では面接が終わってから3 business daysビザ受け取り可能となり、Loomis Expressという民間運送会社のオフィスで受け取りとなります。ですので3泊4日ということで出張が組まれるのですが、今回は受け取り可能となった時間が運送会社オフィスの営業時間となったため、1日延泊を余儀なくされました。


さて、本日は先月作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。

まず1つ目は、ダンスの先生へサプライズのバースデーケーキのご依頼でした。似顔絵をご希望だったのですが、少し初挑戦の域もございました↓↓↓
IMG_2428_8519512231_m_convert_20130408011508.jpg
Nigaoe Strawberry Mousse Cake
となってきましたね、苺ムースのケーキです。そして今回めて、日本人以外似顔絵を描きました。黒人の方だったので色使いになれておらず、安請け合いしたわけではないのですが、少し不安でした。きっと黒人の方も黄色人肌色を描くのは難しいのでしょうね。苺ムースだったので背景が真っ白でなかったのも、偶然ですがよく調和してますね。



2つ目3歳になられた女の子のバースデーケーキです。お子様はキャラクターをどうしても1つに決めきれず、このようなとなりました↓↓↓
IMG_3420a_8540402489_m_convert_20130408011530.jpg
Hello Kitty and My Melody 3-Layered Cake
キティちゃんとマイメロサンリオコンビです。あらためてこの2つ人形を作ってみますと、部分がそっくりでした。キティちゃんにうさぎずらを被せればマイメロの完成です(笑)。ケーキは下からベークドチーズ、レアチーズ、苺ムース 3層となっており、不使用です。(※プレートクッキーには使用)



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。