

Parlor Ringo 3月お菓子教室 (1)

今日はかったですね~。おかげで我が家のに似た木からたくさんが落ちてきました。これは放っておくと、実のがコンクリートに染みて厄介なのですよねぇ。明日にはが止むでしょうから、掃き掃除しなければなりません。


さて、本日は3月お菓子教室の内容をUPさせて頂きます。3月2つのグループでそれぞれ違うお題となりました。

まず1グループ目は、イタリアンの代表菓子です↓↓↓
IMG_3400_8541497316_m.jpg
ティラミスでございます~。こちらは試食用に予め仕込んだケーキ仕立てで、お持ち帰り用にはそれぞれカップに仕込んで頂きました。ティラミス必須マスカルポーネチーズもアメリカでは安く簡単に手に入りますので、嬉しいところです。


只今試食中↓↓↓
IMG_3418_8540396215_m_convert_20130409143937.jpg
ティラミスお酒エスプレッソを効かせるので大人のデザートでお子様には不向きかなぁと思っておりましたが、意外にも評判が良かったようで驚きでした。


こちらは番外編↓↓↓
IMG_3414_8541498168_m_convert_20130409143923.jpg



2グループ目は、温かくなってきてデザートも少しずつさっぱりした方向へ向かいました↓↓↓
IMG_2439_8581187157_m_convert_20130409143908.jpg
レモンタルトです~。もちろん我が家マイヤーレモンを使用。消費して頂きこちらも助かりました(笑)
こちらはミニタルト生徒様各自で仕上げてお持ち帰りして頂きました。



こちらは試食用です↓↓↓
IMG_2438_8581187015_m_convert_20130409143851.jpg
柚子タルト
レモン果汁ではなく柚子果汁を使えば柚子タルト変身です!実は、“Thank you”というメッセージとアメリカ国旗があるのは、生徒様のお一人が本帰国されたためお菓子教室卒業だったのです。まだまだお菓子作りご一緒させて頂きたかったのですが、寂しいです…。



今回もお菓子教室を通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

