スポンサーサイト


Girly Cake and Captain Tsubasa Cake

私が渡米してからUSPSの国際普通郵便 (First-Class Mail)の値上げが2度ありました。その度に手持ちの切手では料金不足となるため、数セント分の切手を買い足してつけなければなりませんでした。これ、結構な枚数になるため見苦しく、ですよね~。しかし、気づかぬうちに便利になっているではありませんか!先日post officeに切手を買いに行ったのですが、Global Foever stampなるものが出ていたのですね。しかも、デザインもすっきりとしていてかわいい。これでもう、値上げがあっても大丈夫です。


さて、本日は先月作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。


まず1つ目は、御家族お祝い用のバースデーケーキです。女の子というよりはお嬢様というお年頃でしょうか。ですので、特にキャラクターケーキをお望みというわけでもなかったので、女の子用に仕上げさせて頂きました↓↓↓
IMG_3505_8562884304_m_convert_20130411122216.jpg
Girly Strawberry Shortcake
バラチョコ飾りをあしらい、アラザンクッキープレートピンクにしてみました。ちょっと大人っぽさも出すためにチョコ板挿し色に。大人の階段の~ぼる、君はまだシンデレラさ~♪というイメージでしょうか。



2つ目男の子のパーティ用バースデーケーキです。実は去年もケーキを作らせて頂いたのですが、その時の飾りはスペースシャトルでした。今年もまた、男の子らしいリクエストです↓↓↓
IMG_3508a_8561825465_m_convert_20130411122231.jpg
Captain Tsubasa Strawberry Shortcake
懐かしいですね~、“キャプテン翼”は今も健在なのですね!お子様もきっとくんを目指してサッカーの練習にしんでおられるのでしょう。ちなみにくんが着ているこのユニフォームバルセロナ代表なのだそうです。



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりすごい…。

いつ見てもお美しいナッペです!
見惚れてしまいます(笑。

でもでも、キャプテン翼…っていまでも放送されているのでしょうか?
ちょっと驚きました。
…だって私が子供の時のアニメですから、何十年前ですよね?

そして~アラザンってアメリカにもありますか?
…あってもおかしくないとは思いますが、もしかして通販とかかな?
でも、本当にいろいろ勉強になります!

そうそう ↓ の白いファイヤーキングにティラミスを入れてもいいんですね。
今度、真似をさせてもらいますー(笑。

cocorinさん

キャプテン翼はどうやらロングランらしいですよー。って、今回私も知ったのですが(汗)。大人になってワールドカップとかに出場しちゃってるみたいです!!

アラザン、アメリカでも似たようなパールっぽいものはよく売っていますよね、白やピンクの。
ただ、アメリカのものはフロスティングやバタクリにトッピングする前提なので、生クリームにトッピングすると時間とともに色が染みてしまいます。すぐ食べるのであればよいですが。

日本のものは白ではなく、銀ベースでコーティングされていて、コーティングもしっかりとしているので、ある程度の耐水性はあり、生クリームでもトッピングOKです。(しかし、これも時間とともに多少溶け出してしまいますので、ケーキ屋さんではほとんどアラザンの乗ったケーキって見かけませんよね?)

というわけで、私は日本のものをこちらで使っていま~す。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

