

Potluck Lunch

Boston Marathonで起こった爆破テロ、私は車のラジオ第一報を聞きました。無差別に一般市民を犠牲者にしてしまう、何ともたらしいものです。誰もが犠牲者になりうるし防ぎようがないと思うとまた、ぞっとしますね。折しも昨日は“Patriots' Day”(アメリカ独立戦争の開戦記念日)ということで、ボストンのあるマサチューセッツ州は祝日であり、たくさんの人々がこの100年以上の歴史を誇る伝統行事に集ったのでしょう。


さて、本日は3月お菓子教室こちら)の際に行った恒例のPotluck Lunchの内容をご紹介させて頂きます。

IMG_2433_8581186385_m_convert_20130417052405.jpg
ジャジュク、モッツアレラチーズのきゅうり巻き
トルコヨーグルトサラダであるジャジュク、こちらはトルコ人のお友達直伝のレシピです。もうひとつはフレッシュモッツアレラ、パストラミスライスきゅうり巻きました。バルサミコ酢をたらしてさっぱりと頂きます。



IMG_2435_8581186663_m_convert_20130417052431.jpg
蕎麦サラダ
これもまたさっぱりの一品です。サラダうどんの人気料理でありますが、お蕎麦でも美味しく頂けるのですね!この簡単なアレンジはからうろこです。今回は茶そばをご使用でした。



IMG_2436_8581186757_m_convert_20130417052445.jpg
サンフランシスコ風ダンジネスクラブ
お馴染みガーリックたっぷりSF風が食欲をそそります~。メンバーの中に本帰国される方がいらっしゃり、最後のポットラックだったので、その方のためにお友達はダンジネスクラブをご用意して下さったのです。これにはんでおられました。



IMG_2432_8582286518_m_convert_20130417052352.jpg
チキンドラムタイ風
これはタイ料理教室へ通っていらっしゃるお友達のお料理です。いろいろな種類のスパイスが効いて、なんとも言えないアジアンなお味。各国のスパイスもアメリカですと手に入りやすいので、私ももっとお料理にかしたいものです。



IMG_2434_8582286764_m_convert_20130417052417.jpg
スパムむすび、きゅうり漬け
これはご帰国される方がスパム在庫処分ということで、ご帰国準備でお忙しい中、握ってきて下さいました。このしょっぱいジャンクな感じが白飯とやたらマッチするのですよね(笑)。普通のスパムだと塩気が強すぎるので、減塩タイプのものをご愛用とのことでした。


毎度毎度のフレーズですが、これらをたらふく食べた後に、しっかりお菓子教室の試食ということで柚子タルトを頂きました!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

