スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pokemon Cake and Shinkansen Cake

車社会のアメリカ、運転頻度が高いということは単純に考えれば、交通違反チケットをもらってしまう可能性も高まりますよね。私のお友達なんか覆面パトカーに遭遇してしまったとのことですよ。そして、一時停止チェックカメラでチケットをもらった方も案外多いのではと思いますが、Redwood CityHaywardではなんとこのカメラの撤去を決めました。理由は、交差点でカメラに気づいて慌てて一時停止する車に後ろから追突する事故が絶えないためとのこと。ちなみに、うちの旦那もこのカメラでチケットを頂いたことがあります...。


さて、本日は先月作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。


まず1つ目は、男の子のバースデーケーキです。実は去年もこのお坊ちゃまのケーキを作らせて頂いたのですが、その時のご指定キャラはドラえもんでございました。今年はさてさて、何をご希望でしょう↓↓↓
IMG_3613_8583615752_m_convert_20130419143217.jpg
Pokemon Strawberry Shortcake
ポケモンでございました~。ポケモンも結構ロングラン人気ですよね!お子様の成長によって好きなキャラが変わっていくのをこのように、ケーキで記録するのも面白いかもしれませんね。



2つ目も男の子のバースデーケーキで、こちらはパーティ用です。日本人ならではのキャラクターならぬ乗り物のご指定でございました↓↓↓
IMG_3622_8588758150_m_convert_20130419143233.jpg
Shinkansen Strawberry Chocolate Shortcake
こちらは新幹線500系です。私は新幹線と言えば、東北出身ですのでやまびこを思い浮かべてしまうのですが、この種類は西日本で走っているのでしょうか、次世代的なデザインです。に加えてカンタロープがお好きとのことでしたので、メロンボールりました。



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。