

Tea's the Season Tea Room & Bakery

先週末に小腹が空いたので、お茶を飲みにTea's the Season Tea Room & Bakeryへ行ってきました。

こちらはSan Mateoの映画館のすぐ向かい側に位置し、普段歩く通りを一歩路地に入らなければならないので、意外と目に付きにくいお店かもしれません。


というか私も今まで知りませんでしたが…


お店の入り口はこんな感じです↓↓↓
IMG_9544_5835415936_m.jpg


よく見るとかわいらしいお店のロゴ↓↓↓
IMG_9560_5834866705_m_convert_20110616144222.jpg


お店の中に入ると、ふわぁ~っとメルヘンの香りが漂う内装で優雅な気分に↓↓↓
IMG_9559_5835418600_m_convert_20110616144207.jpg

各テーブルのクロスやナプキンがそれぞれ違っていて、それがまた可愛らしいんです。
そしてアフターヌーンティーセットの準備がしてあります。

壁にかけてある絵画も味があり、店内にはハンドメイドのポストカードやアクセサリー、ビンテージ小物・帽子もいいインテリアになっています。(販売しています)


そしてショーケースを覗いてみると↓↓↓
IMG_9557_5834866217_m_convert_20110616144245.jpg
かわいらしいお菓子たちが並んでいます。


今回はお腹がしっかり空いていたわけではないので残念ですが、アフターヌーンティセットは断念


こちらはだんなのチョイス↓↓↓
IMG_9547_5834864385_m.jpg
Carrot & GingerサンドイッチHerbal Tea

サンドイッチはポーションが小さめで(おそらくアフターヌーンティセットに出てくる大きさ)紅茶と一緒に軽く小腹を満たせる量です。パンのきめがすごく粗いのですが、食べると予想外に柔らかくてびっくりしました。


私は、やっぱり紅茶と言えばこれでしょ↓↓↓
IMG_9550_5834864981_m.jpg
プレーンスコーンPumpkin Spice Tea

Cream Teaというメニューを頼むとポットティー(味は選べます)とスコーン2つ(クリーム・ジャム付き)で$10.25
ポットサーブなので、長居しておしゃべりするにはありの選択だと思います。
スコーンはアメリカンな甘さはなく私好みでした。ただ、クリームがクロテッドクリームではないのがちょっと残念…。
そしてこの紅茶もとても私のお気に入りの味でした。シナモン好きにはたまらないっ。


次回はぜひアフターヌーンティセットで優雅なティータイムを過ごしてみたいと思いました。






関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

