

Piccadilly Catering & Restaurant

ベイエリアはここのところ、よいお天気が続いておりますね。日本では、東北桜前線が到達したようで、仙台のお友達もFBで次々とお花見の様子をUPしています。がっ、しかし、昨日なんとお花見ムードを一転させるようなに見舞われたと言うのです。曰く、午前中降り続いたそうで、咲いた驚いたことでしょうね。


さて、本日は珍しくFoster Cityのレストランのレポでございます。Post Officeのあるモールのちょうど中央くらいにあるPiccadilly Catering & Restaurant、この辺りでは多くはないCajunレストランです↓↓↓
IMG_3614_8588738854_m_convert_20130422033833.jpg
正直、平日のランチでこちらが混んでいるイメージはありませんし、お店の外装・内装ともに全くCajunを思わせるものはありません。また、ケータリングがメインなのでしょうか、ディナーの営業もされていないので、認知度は低めかもしれませんね。

ちなみにこの日は激混みでした。元々、店内はさほど広くはないのですが、一番の理由はGroupon期限切れ間近だったのです(汗)。



IMG_3617_8588739408_m_convert_20130422033846.jpg
今回お邪魔したのは“Cajun Sunday brunch”というbuffetです。


All-you-can-eatとあらば、戦闘態勢で挑みますよ~。

第1ラウンド↓↓↓
IMG_3618_8587639957_m_convert_20130422033859.jpg
Cajun Grilled Catfish, Louisiana Seafood Gumbo, Collard Greens, Macaroni & Cheese


第2ラウンド↓↓↓
IMG_3620_8587640215_m_convert_20130422033910.jpg
Collard Greens, Macaroni & Cheese, Cajun Grilled Catfish, Cajun BBQ Ribs
ん、あまり第一ラウンドと変わっていない!?



第3ラウンド↓↓↓
IMG_3621_8587640325_m_convert_20130422033924.jpg
Macaroni & Cheese, Southern Fried Chicken, Jambalaya, Crawfish


という感じで典型的Cajunフードの品揃えです。なまずは全然臭みがなかったですし、殻付きざりがにがあるのも雰囲気があります。(を取ると可食部は本当に少ないのですね...、Brenda's French Soul Foodざりがにベニエは今考えると贅沢です)


ただ、やはりBuffetなので仕方のないことなのですが、タイミングによりけりで料理の新鮮度が違いました。残念ながらフライドチキンは少し時間が経っておりっぽかったですし、Cajunはもともと濃い味だとは承知しておりますが、ガンボ煮詰まっていた感じがしました。

食べ放題の楽しみを取るか、クオリティを取るかの選択ですね(笑)。

現在このブランチは一人 $35それなりのお値段がしますので、内容からして私の感想といたしましては、ちょっと高めかな~という印象です。ただ、Cajun料理(Soul Food)のお店は治安のよくない場所にあることも多いので、近場Cajun料理を試してみたいという時にはよいかもしれません。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

