スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Smile PreCure Cake and Cars Cake

昨日4月22日Earth Dayでしたね。平日だったこともあり、各イベントは前週末に開催されていたところが多いようです。そして、Earth Dayの昨日から、この辺りではスーパーなどの買い物用プラスティックバックが使われなくなり、紙袋有料化が開始。まだ知らない方も多いようで、昨日近所のスーパーで、私の前に精算されていた方は紙袋5~6枚になっておりました。こちらのお店のものは、持ち手がついていないようで、運びずらそうでしたよ~。


さて、本日は先月作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。

まず1つ目バースデーパーティ用の女の子ケーキです。主役のバースデーガールがお2人いらっしゃったにも関わらず、同じお歳ということもあり、ご希望のキャラクターもすっかり一緒だったようです(笑)↓↓↓
IMG_3628_8588768508_m_convert_20130423045102.jpg
Smile PreCure Strawberry Shortcake
二度目の作成となるキュアハッピーちゃんとキャンディちゃんです。キュアハッピーのテーマカラーはピンクですので、全体にピンクっぽく仕上げてみました。フルーツもベリー系のみにしてあまり挿し色を使わないように注意です。



2つ目男の子用のバースデーパーティケーキです。日本でもアメリカでも男の子に人気のキャラクターのご希望はこちらです↓↓↓
IMG_3625_8587667839_m_convert_20130423045047.jpg
Cars Banana Chocolate Shortcake
カーズでございました~。は主役?の“マックイーン”で、茶色のトラックは“メーター”です。チェッカーフラッグをイメージしてりんごには市松模様を。また、こちらのケーキの中にサンドしてあるのはバナナです。チョコ&バナナの組み合わせはお子様に人気がありそうですね!



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。