スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nigaoe Melon Mousse Cake and Nigaoe Chocolate Shortcake

日本ではGW突入ですね~。ご旅行を楽しまれる方も多いのでしょうか。先日、アダルトスクールの先生に話の流れでGWを説明しようとしたのですが、おばかな私は“子供の日”以外がの休日か自信がなかったため、当然のこと説明できませんでした。

-4月29日 「昭和の日」
-5月3日  「憲法記念日」
-5月4日  「みどりの日」
-5月5日  「こどもの日」

現在は上記のように制定されているのですね...。

さて本日は、先月作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。

まず1つ目はお友達のバースデーケーキです。一時帰国中にお誕生日を迎えるお友達がいたので、前倒しでささやかなお祝いをさせて頂きました↓↓↓
IMG_3635_8602618102_m_convert_20130428012229.jpg
Nigaoe Cantaloupe Mousse Cake
だんだんお菓子もらしくということで、カンタロープを使ったムースケーキです。日本では高級品メロンもアメリカではふんだんに使うことができて嬉しいですね~。実は去年、このお友達の旦那様の似顔絵(こちら)も作らせて頂いたのでした。



2つ目も同じく似顔絵バースデーパーティ用ケーキです。“Big50”ということでもうこの方も50歳になられるのですね~。変わらずお若いです↓↓↓
IMG_3648_8604460245_m_convert_20130428012243.jpg
Nigaoe Strawberry Chocolate Shortcake
チョコレートがお好きとのことで、チョコレートケーキご依頼となりました。拝借したお写真が変顔のものだったので、恐縮ではございましたがそのまま変顔を書かせて頂きました。ご友人方がたくさん集まり“Big 50”盛大にお祝いされたようですよ~(こちら)。



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。