

Ottawa ~観光編~

今月初旬ビザ更新のためにカナダの首都、オタワへ行った際の訪問記です。
まず、とりあえずとても寒くて、正直あまり観光という感じではなかったのですが、ビザ更新のタイミングなので仕方ありませんでした(涙)。

オタワは行政機関が集中しており、博物館美術館ホテルなどもそれに合わせてコンパクトにまとまっていますので、観光しやすい都市です。また、ヨーロッパ調の建物が並んでおり、風情ある街並みです。

IMG_3723_8627099686_m_convert_20130429141106.jpg
Fairmont Château Laurier
このお城のような建物はオタワを代表するホテルです。今回は出張扱いだったので、こちらに泊まらせて頂きました~。ゴージャス、ゴージャス。


IMG_3784_8627110042_m_convert_20130429141135.jpg
Canadian War Museum (カナダ戦争博物館)
こちらは見せ方がとても工夫されてある博物館でした。見るだけではなく、体験型でお子様も飽きずに見て回れるのではないでしょうか。


IMG_3662_8627089554_m_convert_20130429141036.jpg
National Gallery of Canada (カナダ国立美術館)
ヨーロッパ調の建物が多い中、モダンな作りでひときわ目を引くのは美術館です。六本木を思いださせるような大きなくものモニュメントが目印です。


IMG_3661_8625979573_m.jpg
Cathedral Basilica of Notre Dame (ノートルダム大聖堂)
2つの銀色の尖塔を備えたオタワで最も古い教会です。写真で見るより実際には、かなり銀色ぎらぎらとしておりました。


IMG_3652_8625978073_m_convert_20130429141019.jpg
Royal Canadian Mint (カナダ造幣局)
こちらはコインを製造している造幣局(mint)で、製造工程を見学できるツアーが実施されております。お土産売り場では金貨も販売されておりますよ~。


IMG_3735_8627101522_m_convert_20130429141119.jpg
Rideau Canal (リドー運河)
全長202km世界遺産の運河です。に凍った運河は世界最長7.8kmスケートリンクと化し、人々がスケート通勤を!また、「チューリップシティ」と呼ばれるオタワですが、この時期(5月)は300万本チューリップが運河沿いを埋め尽くします。



IMG_3689a_8627093594_m_convert_20130429141050.jpg
The Parliament Buildings (国会議事堂)
オタワのシンボル国会議事堂です。カナダ建国100年となる1967年に点火されたセンテニアル・フレームの炎が燃えており、(6月下旬~8月下旬)には、カナダ王室騎馬警察隊による衛兵交代式が行われます。また、訪れた人が皆、を呑む図書館はツアーで見学することができます。



オンタリオ州とケベック州の境界となっているオタワ川を渡り、ケベック州側から見た国会議事堂↓↓↓
IMG_3799_8626003335_m_convert_20130429141150.jpg



そして、こちらが宿泊した部屋から見えた国会議事堂↓↓↓
IMG_2187_8625977513_m_convert_20130429141007.jpg
オーシャンビューならぬ“国会議事堂ビュー”のお部屋も贅沢なものでございましたよ。



寒いながらもこれら全て徒歩で回りました。

オタワ観光編に続きまして、お次は食べ物編です。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

カナダだっ!

こんにちわっ。
大変ご無沙汰してましたっ!!

カナダ行かれたのですねー。
お写真でみるかぎり…やっぱりまだ寒そう。

でもでも、徒歩で周ったということですが、本当にご苦労様でした。

実は、我が家もビザの更新で夏休みに行くつもりなんです。
今回は車で…。
私は飛行機がよかったのだけど…ダメみたいでした(涙。

なので、punchiさんの記事は勉強になりましたー。
素敵な建物がたくさんですね。
いまから楽しみになってきたな(笑。
でも、本当はCAにも旅行に行きたかったのですが…コチラは延期ということで(笑。

ありがとうございますっ!
あとあと、何日くらい滞在されましたか?

cocorinさん

Cocorinさんも夏にビザ更新で行かれるのですね~!
そして、いいですね~、夏。

ビザの発行は3 business daysなので、3泊4日の超最短プランで出張が組まれたのですが、ビザ発行が少し遅れて4泊5日となりました。

車で行かれるのであれば、もっとケベック方面にも足を伸ばせそうですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

