

Ottawa ~お食事ジャンク編~

ビザ更新のためのOttawa訪問、前回の観光編に続きまして、お食事編です。まぁ、カナダはアメリカと食生活が大して変わらないので目ぼしいものも特になく、逆にジャンクなもの狙いでいってみました。


まずオタワのショッピング・グルメ中心地となっているのがByWard Marketで、たくさんのPubレストラン、マーケットが並びます。4月初旬はまだ寒く、残念ながらにマーケットの出店はありませんでした。
IMG_3671_8625981129_m_convert_20130502131921.jpg


このByWard Marketの端の方にあるかわいい赤い屋台のお店は・・・
IMG_3665_8627089728_m_convert_20130502131852.jpg
Beavertails Pastry
もはやカナダの名物ともなっているビーバーテイル、ここが発祥の地でございました。


IMG_3668_8627090152_m_convert_20130502131907.jpg
Cinnamon & Sugar(上)、The Avalanche BeaverTails pastry(手前)
名前の由来はこのビーバーしっぽのような形です。平べったいドーナッツ揚げたてをサーブしてくれるので、少し大きいですがペロリでした。


同じくByWard Marketにありますのは↓↓↓
IMG_3679_8627091916_m_convert_20130502131936.jpg
Moulin De Provence Bakery
オバマさんが以前こちらを訪問したことで、未だに“Obama Cookies”宣伝文句にされております(笑)。クッキーの他にもスイーツパン、惣菜が充実していて使えるお店でした。


世界一のファーストフード、カナダ店↓↓↓
IMG_3767_8625997129_m_convert_20130502132046.jpg
マックのロゴの中に小さなメープルリーフが潜んでおりますよ~。


そしてカナダのと言えばこちらを忘れてはいけませんね↓↓↓
IMG_3765_8627106442_m_convert_20130502132026.jpg
Tim Hortons
カナダでメジャーコーヒー屋さん兼ドーナッツ屋さん。


IMG_3768_8625997253_m_convert_20130502132102.jpg
ミスドによく似ておりませんか、この雰囲気??


IMG_3771_8627107534_m_convert_20130502132117.jpg
旦那と2つずつ(計4つ)レジで頼んだところ、6個入りと値段がほとんど変わらないと言うので、6個入りパックで購入。ジャンク食べすぎです...。


こちらはケベック州を中心に広がるカナダ名物料理↓↓↓
IMG_3728_8627100546_m_convert_20130502132008.jpg
Poutine(プーティン)   ※Smoke's Poutinerieにて
フライドポテトグレイビーソースと、押し固める前のチェダーチーズの粒をかけたファーストフード形式の食べ物。ポテトだけでも高カロリーなのに、そのうえグレイビーチーズですから、恐ろしい。これは絶対にアメリカ人も大好きなはず!そして、も大好きです...。


というわけで、アメリカにありそうでなさそうなカナダ食でございました。ジャンク万歳!!
一応ジャンクフードだけではなく、ディナーには小洒落たレストランにも参りましたよ。(←言い訳です)

そして、Pubが本当にあちらこちらにありますので、ビール美味しい時期になればさらに楽しめること間違いなしのオタワです。

無事にビザの更新を終えて戻ってきたカリフォルニアは、それはそれは暖かく感じられました。


関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

フフフ…。

ジャンクですねー(笑。

そうそう懐かしいです。フレンチフライにソースとチーズ…カレー味もあったりして…本当に食べるには勇気が必要な一品でした(笑。

「Tim Hortons」に行かれたのですねー!
どれがお好みでしたか?
「クリスピークリームドーナツ」と「ダンキンドーナツ」と…。
好みが分かれると言う話も聞いたのですが…私からしたらどっちもどっちなような…感じです(笑。

ビーバーテイル…初めて見ました。
是非、私も食べてみたいです!
いろんな情報ありがとうございましたー。

そうそう…ビタミンDは私も不足中です(涙。
病院で処方されたお薬を飲んでいますが…将来のタメですよね。
日本人って7~8割の方が不足しているんですね。
みなさん紫外線を嫌っているから…(笑う、日光浴などしませんもんね。

cocorinさん

プーティーンのカレー味も実はトライしました!王道のグレイビーの方が好みでしたが、どちらにしろすごいカロリーですよね(汗)

Tim Hortonsはアメリカのドーナッツ屋さんと変わりないかしら?ただ、クリスピークリームよりはどっしりとしているような?

ビーバーテイルはお勧めですので、ぜひぜひ行かれた際にお試し下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

