スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hello Kitty Cake and Nigaoe Cake

先週から暑い日が続いておりますね。すでに日焼けをしてしまった方も多いのではないでしょうか。

紫外線過剰照射は皮膚がんシミの原因となるわけですが、皮膚で生成されるビタミンDには紫外線が不可欠です。ビタミンDカルシウムの吸収を促す栄養素で、いくらカルシウムを取っていてもビタミンD不足だと吸収されないので、とても大事なもの。アメリカでは牛乳ビタミンDが添加されていますよね。また、理想的な食生活をしている人であっても、食事から必要量のビタミンDを摂取するのは難しいようで、日光浴の方が簡単で効率よいそうです。

70-80%の日本人成人がビタミンD不足である可能性が指摘されておりますので(ご他聞に漏れず、私もなのです...)、紫外線と上手く付き合っていかなければいけませんね。


さて、本日は先月作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。

まず1つ目ご家庭お祝い用のバースデーケーキです。女の子の一番人気キャラクターをご希望でした↓↓↓
IMG_3823_8627386331_m_convert_20130505052443.jpg
Hello Kitty Strawberry Shortcake
シンプルにキティちゃんのお顔をど~ん小さいお子様にはとても分かりやすいですね。4号サイズのケーキで、フルーツを飾るスペースが確保できなかったので、赤い砂糖菓子飾りをちょんちょんとのせてみました。



2つ目ご友人様バースデーケーキのご依頼でした。そしてリクエストはもちろんキャラクターではございませんで、似顔絵でした↓↓↓
IMG_3829_8634082574_m_convert_20130505052456.jpg
Nigaoe Strawberry Shortcake
大人の方の似顔絵を描くのは、お子様のものとは少し違った緊張感があります(笑)。こちらもシンプルに空いたスペースにを飾りました。



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。