スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Doraemon & Dorami-chan Cake

I-94がいよいよ電子化されますね。理由はビザ発行の時点でのデータが既にCBP (Customs and Border Protection) に送られているので、あえて別途I-94を書き込む必要性がないとのことです。今更のような気もいたしますが...。今まで、発行時に日付を間違えられたりするケースもあり、ちょっと煩わしかったのですよね~。電子化はすでに一部の空港で始まっており、SFOは今月14日からスタートとのことです。(※詳しくはこちらをご覧下さいませ)


さて、本日は先月作らせて頂きましたケーキをご紹介させて頂きます。

ご家庭お祝い用で男の子のバースデーケーキです。お子様のお好きなキャラクター日本人ならではのものでございました。そして、お母様のご提案でちょっと面白いケーキが出来上がりました↓↓↓
IMG_3840_8646734935_m_convert_20130510052254.jpg
Doraemon and Dorami-chan Matcha Shortcake
ドラえもんどらみちゃんです!そして、メッセージプレートはドラえもんの好物どら焼きに。抹茶スポンジケーキ抹茶クリームで、さらに中のサンドは小豆入りとなっております。まさに和洋折衷のケーキですね。ドラえもんどらみちゃんで仲良くどら焼き半分こにできたかな(笑)



そして、このどら焼きですが、正確に言いますとなんちゃってなのです。和菓子はほぼ素人の私、実はクックパッドからレシピを引っ張り、挑戦してみました。正しく表現しますとはちみつ入りパンケーキ。これに北海道産の小豆を使って炊いた粒あんをはさんだわけです。

IMG_3843_8646735077_m_convert_20130510052307.jpg
Dorayaki Modoki
和菓子屋さんは銅板で焼くそうですが、私はCalphalon のフライパンで焼きました。テフロン様々~。あのふんわりかつしっとりとしたどら焼きには程遠いですが...。



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。