

Silicon Valley Duck Race

日曜日にLos GatosのVasona Lake County Parkで行われたSilicon Valley Duck Raceへ行ってきました。


なんともばかげた楽しさ満点のこのダックレース。ラバーダック15,000匹流してレースをするというもの。

1匹$5でラバーダックを購入して(※ラバーダックはもらえません)、レースで入賞したら豪華景品を勝ち取れるというものです。


では、写真でレースの様子を順番に追っていきましょう!!


巨大バルーンダックがお出迎え↓↓↓
IMG_9566_5836434812_m_convert_20110617151007.jpg
日差しが強いカリフォルニアでは、やはりダックもサングラスが欠かせないのですね。


いよいよダックレース開始↓↓↓
IMG_9625_5835904505_m_convert_20110617151126.jpg
たくさんのダック達が橋の上から放流されます。よく見ると橋の左側の方にダックがっ!


レースの序盤↓↓↓
IMG_9580_5836438806_m_convert_20110617151024.jpg
レースというよりダックたち完全にくつろぎモードです(汗)


レース中盤↓↓↓
IMG_9638_5836458680_m_convert_20110617151141.jpg
激戦の中、コースアウトしてしまうダックも続出…。


リアルダック参戦↓↓↓
IMG_9605_5836446818_m_convert_20110617151052.jpg
初めはラバーダックを威嚇していたリアルダックもプライドが許さず参戦


観客も興奮して応援↓↓↓
IMG_9595_5835894453_m_convert_20110617151037.jpg
ダックに負けない黄色い声が飛び交います。あれっ、よく見ると観客の中にダックが…。


レース終盤↓↓↓
IMG_9645_5835911079_m_convert_20110617151159.jpg
デットヒートを繰り広げています。目がチカチカしてきたぁ。


グースもレースの様子が気になって↓↓↓
IMG_9662_5836465920_m_convert_20110617151337.jpg
ずいぶん体が大きくなった子供達も、まだまだこころは子供なのですね。


感動のフィナーレ↓↓↓
IMG_9651_5835912985_m_convert_20110617151216.jpg
を抜けた順番で勝負が決まります。続々とゴールへ。



こうして激しくゆるいダックレースは幕を下ろすのでありました。

みなさんすでにお気づきのこととは思いますが、自分が買った(賭けた)ダックがどれなのかは分かりませんね。









関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

