スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angeline's Louisiana Kitchen

週末に、友達の晴れ舞台ということで、人生お初フラメンコを見に行って参りました。知識のない私はフラメンコと言うと激しく「オレ~!」という感じを想像していたのですが、曲の種類によって情緒あるしっとりとした踊りもあるのですね~。細かいタップの効いたアップテンポの曲から、スロー妖艶な踊りまで、そのかっこよさには惚れ惚れしてしまいました。


さて、先月友達とBerkeleyへ遊びに行った際のランチUPさせて頂きます。今回はUC Berkeleyから程近い場所にあります人気の Cajun/Creoleのレストランへ潜入です。

※今回はカメラを忘れてiPhone撮影...
IMG_0545_convert_20130514135318.jpg
Angeline's Louisiana Kitchen
ざりがにのぼりが看板の下にでかでかとありました。ちなみにざりがにのシーズンは3月~6月くらいのようです。


IMG_0540_convert_20130514135138.jpg


IMG_0541_convert_20130514135157.jpg

レンガの壁にBourbon St.の絵が飾ってあったりと、フレンチ・クオーターの香りがぷんぷんの店内です。私のアメリカにいる間に行ってみたい場所ランキング、かなり上位の場所なのですが、行けるかな~。



IMG_0543_convert_20130514135238.jpg
Jambalaya w/sauce piquant, roasted chicken, tasso ham & andouille sausage
ぶれぶれ写真、お許し下さいませ(涙)。こちらのジャンバラヤ、めちゃくちゃ美味しいです。ベジタリアン用のものもございましたが、おを召し上がれるのであれば絶対にこちらをお勧めいたします。ルイジアナ名物のtasso hamandouille sausageがっつりと入っておりまして、全体に肉々しいのがたまりません。



IMG_0542_convert_20130514135218.jpg
Buttermilk Fried Chicken boneless breast w/ginger-vanilla sweet potato mash, tasso ham cream gravy & Blue Lake green beans w/parmesan ..
南部料理の定番フライドチキンはやはりどうしてもになります。しっかりとしたお肉でもよい塩梅です。しかしこのプレートで一番賞賛すべきはタッソハムグレイビー。また、付け合せマッシュスイートポテト(ヤム)は結構ジンジャーが効いているので、苦手な方もいらっしゃるかもしれませんね。(私は好きです!)


ボリュームもしっかりとありますので、かなり胃が肉々しくなったわけでありますが、甘いものは別腹ということでこちらに挑みます↓↓↓
IMG_0544_convert_20130514135258.jpg
Beignets - Light French style pastry pillows cooked to order and served w/powdered sugar
見ているだけでむせそうな程こんもり粉砂糖がかかったベニエです。4つで1皿だったので、友達と2つずつ食べました。お持ち帰りしてもよかったのですが、やはりせっかくの揚げたては逃したくありません。後半は若干意地になりながら完食です!というわけでベニエも召し上がるのであれば4人がベスト!?


そしてこんなにお腹がいっぱいでも周囲のテーブルの料理が気になる、いやしい私。あちらこちらで皆様が召し上がっていたものを確認。どうやらBaked Mac & Cheeseも人気のようです。


こうして南部料理を食べてはまた、New Orleansに想いを馳せるのでありました。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。