スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Auntie April's

最近、旦那とテニスを始めました。と言いましても全く本格的なものではなく、お遊びで週末に1時間くらいやる程度。テニス経験ゼロなうえ、夫婦揃って運動音痴のため上達は全くもって見込めませんが、を動かすには楽しいアクティビティです。
日本でテニスをされている方がこちらへ出張にいらした時に、あちらこちらにテニスコートのあるのを見てかれておりました。日本(関東)では予約を取るのも大変で、さらに有料のところも随分あるそうですよ。


さて、前記事に続きまして今回も似たとなりますが、先月SFにありますAuntie April'sにお邪魔しました。こちらはSoul Foodのレストランです。

IMG_3960_8670745814_m_convert_20130516080932.jpg
SFと言いましてもSouth SFよりで、このエリアには初めて参りましたが、黒人の方が多く見受けられあまり治安はよくないようです。まぁSoul Foodのお店ですものね...。


IMG_3965_8670747438_m.jpg
店内は殺風景でしたが、入り口付近には個性的な画家さんの絵が飾ってありました。


まずはサイドメニューです↓↓↓
IMG_3968_8669645989_m_convert_20130516080944.jpg
Macaroni & Cheese, Collard Green
マカロニぐにょんぐにょんですが、私的にはMac'n Cheeseはこうでなくては!と思っております。チーズのお味はさっぱりめ。そしてじわじわと好きになってしまったコラードグリーンもすっかりチョイスの定番となりました。サイドは当然作り置きしてあるため、たいていはぬるい状態ででてきますが、こちらは熱々でサーブされるのが嬉しいです。



IMG_3966_8669645581_m_convert_20130516081000.jpg
Auntie April's Chiken-N-Waffles
Soul Foodと言えばこのフライドチキンワッフル組み合わせですね!初めて聞いた時は衝撃だったものですが。今回ようやく初トライです。まずワッフルふわふわで、これだけでも充分幸せ~。そしてフライドチキンですが、こちらの骨付きもも肉はかなり身がしっかりとしております。日本人の嗜好に合わせてか日本もも肉はとても身が柔らかいですが、こちらのものは身がしまっていて、これもよいものです。


店内はオープンキッチンとなっているので、注文するとパチパチチキンを揚げているの音が聞こえ、これもまた食欲をそそります。また混んでいるお店ではないので、揚げたてがすぐにテーブルへと運ばれてくるのです。まるで台所でお母さんが揚げた天ぷらをその場ですぐ食べるように。

うまく表現できませんが、こちらのフライドチキン小技なしに直球勝負という感じで、とても心に響きました。


ワッフルにはたっぷりバターシロップ、それにフライドチキンですからそのカロリーはいかに。しかしめげずに、また機会がありましたら、この組み合わせを他のでも試してみたいです!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。