スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zekrom & Reshiram Cake and Simple Shortcake

昨日、今日とSan Mateo County Event Centerで行われているMaker Faire、会場の周辺は特に午前中、フリーウェイの渋滞など凄いことになっておりますね。間違いなく1年で一番San Mateoに人が集まる日でしょう(笑)!なんとも来場者は10万人規模だそうで。私は今年も旦那の送り迎えだけでイベントには行っていないのですが、ギークの方々だけではなく子供(potential geek??)まで幅広く楽しめるものだそうです。


さて本日は、先月作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。

まず1つ目は、男の子のバースデーパーティ用のケーキです。実は去年もこちらのお坊ちゃまのお誕生日にケーキを作らせて頂いたのですが、その時のご指定キャラクターはAngry Birdsでございました。そして今年はこちらです↓↓↓
IMG_4004_8669762643_m_convert_20130519074438.jpg
Zekrom and Reshiram Half & Half Strawberry Shortcake
ポケモンき英雄ことゼクロムき英雄ことレシラムです。ポケモンの中でもかっこいいので男の子には人気なのでしょうね。そしてキャラクターの色に対比させるように、のキャラには白クリームのキャラにはチョコクリームを。面白いケーキとなりました。



2つ目はこちらもバースデーケーキですが、メインではなくサブのケーキということで、シンプルなもののご依頼でした↓↓↓
IMG_4015_8694190851_m_convert_20130519074451.jpg
Strawberry Shortcake
至ってシンプル苺ショートでございます。飾りもシンプルにハーフにしたがしただけですが、ほんわかまとまるものですね~。ちなみにこちらはご指定で、中にはサンドされておりません。



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。