スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3 G's Cafe

アメリカ中央部各地で起こっている竜巻オクラホマで起こった竜巻のがれきを見て、東日本大震災のがれきの映像が頭をよぎりました。種類規模はそれぞれ違えども、天災の犠牲は不可抗力の場合も多く辛いものですね。もしも竜巻遭遇しましたら…
〔屋内〕
 窓やドアを閉めて、建物の最下階で家中心部の窓のない部屋へ移動し、頑丈な机の下に入る。
〔屋外〕
 近くに頑丈な建物があれば避難。ない場合は水路やくぼみに身をふせる。(物置やプレハブ避難はNG)
※気象庁 竜巻等突風災害とその対応より抜粋編集

という避難の仕方が有効とされているようです。


さて、本日は先月、お友達と行ったPalo Altoカフェランチのお話です。今回もまたカメラを忘れてしまいましてiPhoneの写真で失礼いたします(涙)
IMG_0546_convert_20130520063032.jpg
3 G's Cafe(※yelpリンク)
ダウンタウンの方ではなく、CalltrainCalifornia Ave.駅の近くの方です。駅前のレストラン街から一本離れた道にある小さなカフェ。

店内入り口のメニューを覗きこんでみますと↓↓↓
IMG_0554_convert_20130520063251.jpg
スペイン語で書かれているメニューからは南米の香りがします。こちらは実はBolivianカフェでございました。


レジで注文・精算をして店内奥のパティオ席へ移動します↓↓↓
IMG_0548_convert_20130520063101.jpg
ここもテーブルが2つこじんまりとしております。数人で軽くお茶をするような場所で、グループには不向きかもしれません。


こちらではボリビアの朝ごはんの定番惣菜パンが頂けます↓↓↓
IMG_0550_convert_20130520063151.jpg
Salteña and Peanut Soup
手前のぷっくりかわいらしいボリビア惣菜パンサルテーニャパンパイあいのこのような食感さっくりとしています。また、Sopa de Maniと呼ばれるピーナッツスープピーナッツ+カレー粉+ポタージュと言った感じでしょうか、濃厚だけどしつこくない、めちゃくちゃ私のツボなお味でした。


こちらのサルテーニャBeef, Chicken, Vesetable3種類ございまして、ちょうど友達と3人だったのでひとつずつ賞味できました。

IMG_0552_convert_20130520063229.jpg
Veggie Salteña
グリーンオリーブの実がごろんと入っております。ほんのり甘いレーズンがまたよい感じでした。


IMG_0551_convert_20130520063211.jpg
Beef Salteña
Beefジューシーさがたまりません。

全般的に味付けが多少スパイシーですので、お子様が召し上がる際はご注意下さいね。


この他Quinoa Soupはとてもマイルドなお味、Smoothie(Acai, Piña Colada)はどちらもGood。また、Yerba mate(ヤーバマテ)お茶はなんとも落ち着くお味でございました。


このこじんまりとしたボリビアカフェ、切り盛りされていらっしゃるのは3人姉妹だそうで、“3G”の意味は“three girls”とのことです。レシピも代々受け継がれてきた家庭料理だそうで、なんだかほっこりとするのはそのせいかもしれませんね!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。