スポンサーサイト


Cars Cake and Star Wars Cake

今週月曜日にあったFinal Exam今学期(spring semester)のCSMライフが終わりました。晴れて私の夏休み、到来っ!たかがPhonicsされどPhonicsで、発音はもとよりルール発音表記方法など、思っていたよりもずっとが深く難しかったです。しかしとても実用的ですので、ためになりました。
日本では今、小学校の正式教科として「英語」を導入する検討がされているようですが、ぜひぜひ使える英語を教えて頂きたいものです。


さて、本日は先月作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。

まず1つ目は男の子のバースデーパーティケーキです。男の子に大人気のキャラクターにお声がかかりました↓↓↓
IMG_4019_8695318078_m_convert_20130523051350.jpg
Cars Chocolate Shortcake
お馴染みカーズのヒロイン、マックイーンです。今回はフルーツサンドなしのチョコショートのご要望でした。キャラクターが赤いので、あまりを使いすぎると目立たなくなると思い、黄色・オレンジ色をメインにデコレーションをしてみました。そして手作りチェッカーフラッグ(笑)!



2つ目も男の子のバースデーパーティケーキでしたが、少しご年齢がとなりまして、ご指定キャラクターの雰囲気も変わって参ります↓↓↓
IMG_4020_8695325144_m_convert_20130523051405.jpg
Star Wars LEGO Half & Half Strawberry Shortcake
スターウォーズLEGOでございました。向かって左から、ルーク、アナキン、オビワンです。私は全くスターウォーズっ子ではないため、今回も勉強させて頂きました。本来この子達が使っているライトセーバーなのですが、今回はストローで代用させて頂きました。



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

