

San Jose Heritage Rose Garden

今朝は冷蔵庫掃除をしました。年末の大掃除の時にでもすればよいのでしょうが、その時期こそおせちの買出しで冷蔵庫はいっぱいです。そして、普段は気になるところを除菌剤で拭いているくらいですが、旅行へ出かける前なので食材を極力使い切り、冷蔵庫掃除に挑みました。冷蔵庫の中の調味料などを全部出し、引き出しを洗剤で洗いすっきり。もっと頻繁にやるべきなのでしょうがね...。


さて本日は、先月にお出かけしたバラ園の様子です。
IMG_4028_8694248285_m_convert_20130524032351.jpg
San Jose Heritage Rose Garden
San Joseには2つバラ園がありますが、こちらを訪れたのは初めてでした。もう1つのMunicipal Rose Gardenのように作られた公園というよりは、野草園のような感じです。バラのは劣りますが、種類はこちらの方が多いと思います。


IMG_4044_8695370050_m_convert_20130524032422.jpg
バラのアーチ記念撮影はいかがでしょうか?


こちらはバラladybugのツーショット↓↓↓
IMG_4032_8694249017_m_convert_20130524032406.jpg

IMG_4046_8695370648_m_convert_20130524032439.jpg
こちらではかなりてんとう虫がおりましたので、ひょっとするとアブラムシ対策で放しているのかもしれません。そう言えば、初めてnurseryてんとう虫が売られているのを見た時はきましたね~。



IMG_4050_8695371160_m_convert_20130524032504.jpg
バラの香りが漂ってきましたでしょうか?


こちらの公園は特に大きな原っぱもなく、ゆっくりと歩きながらバラを鑑賞する場所となっております。また、専用駐車場もありますので、パーキングは楽チンです。


私が行った4月後半は残念ながら、が終わっていたようでした。今年は春先に暑い日が続きましたので、例年より少し時期がかったのだと思います。
この後はもう1つのバラ園にはしごしましたので、ぜひそちらも合わせてご覧下さいませ~。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

