

Falafel's Drive In

Memorial Day連休で、本格的にレジャーシーズンの到来ですね!我が家は旦那に少し早い夏休みをとってもらい、本日から国立公園にへ来ております。というわけで自然の中にいるにも関わらず、このようにブログの更新に勤しむのもどうかと思いますが、記事のUPが追いついていないもので…。

さて本日は、先月San Joseバラ園こちら)に行った際のランチのお話です。
市営バラ園から車で3分ほどの場所にありますこちらのDrive Inyelpでもレビューが2000を優に超えている人気店です↓↓↓
IMG_4069_8694316491_m_convert_20130524062652.jpg
Falafel's Drive In
たいていDrive Inと言いますとアメリカンハンバーガー屋さんが多いですが、こちらはそれに加えて中東料理のファーストフードも提供しておられるユニークなお店です。


IMG_4056_8694315305_m_convert_20130524062603.jpg
注文口でオーダー精算を済ませて番号をもらい待ちます。お昼前だったので席は確保できましたが、すぐに満席状態になりました。


IMG_4062_8695435430_m_convert_20130524062618.jpg
Gyros in a Pita
ギュロスというと普通は薄くそぎ切りしたお肉が出てくるので、意表を突かれました。スパイスがほどよく効いておりますが、タヒニソースまろやかさとほどよく調和します。



IMG_4060_8695435200_m.jpg
Falafel Pita Sandwich
店名ともなっていますので、ファラフェルのオーダーは必須ですよね?こちらのものは結構こんがりとしておりが固く、よい食感となっております。特製ホットソースと頂くのですが、まずまずの辛さですのでお子様には少し注意が必要そうです。


ピタサンドはどちらも野菜がたっぷりサラダ感覚なのが嬉しいです。そしてメインの具材が美味しいので、もありますがさらっと食べれてしまいました。


また、意外に美味しかったのがバナナシェイクです。フレッシュバナナを使用しているので香料くさくなく、さらにnon-fat milk low-fat ice creamでかなりマイルドな仕上がり。Falafelとのコンボで最後まで飲みきれるかなとちょっと不安ながらにオーダーしましたが、悩み無用でした(笑)。

IMG_4064_8695435668_m_convert_20130524062637.jpg
Haight & AshburyMissionのようなヒッピーな壁画


本格的なお味を気軽にファーストフードで食べれてしまう、ヘルシージャンクな中東料理に皆さまを運ばれるわけですね!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

