

Parlor Ringo 4月のお菓子教室

只今、国立公園内のホテルへ滞在しております。やはり移動は楽でよいのですが、お食事がいまいちなのが、食いしん坊の私にとっては玉にきずなのですよね〜。公園内のレストランが高くて美味しくないことは重々承知ディナーを頂いてきましたが、残念ながらやはり…。公園外のホテルは移動に不便なものの、周りにレストランもあり、宿泊費自体もずっと安いので一長一短とも言えますよね。皆さまはどちら派でしょうか?


さて、本日は先月お菓子教室の内容をUPさせて頂きます。4月は都合によりレギュラーチームの方々にはお休みを頂きまして、イレギュラーのグループでやらせて頂きました。

今月のお題生チョコショートケーキ。と言いますのも、チョコ好きのお子様のためにチョコ生クリームを使ってケーキを作ってあげたいのだけれど、それがなかなか上手くいかなくて…とお悩みだったママさんのリクエストでございました。
IMG_4107_8719774754_m_convert_20130524063324.jpg
Chocolate Strawberry Shortcake
そうなのです、チョコ生クリームって実は結構、曲者だったりするのですよね。しっかりとコツを抑えればなんら難しいこともないのですが、これに関してはかなり失敗例を耳にいたします。生クリーム市販チョコソースを混ぜるというなんちゃって技もございますが、お味は全然違ってきます。



こちらはイレギュラーの皆さまだったので、特別におみや付き↓↓↓
IMG_4121_8719775076_m_convert_20130524063338.jpg
Meyer Lemon Cookies
レモンが熟れ過ぎて落ちていくのが寂しくて、クッキーを作ったというわけでした。


今回もお菓子教室を通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

