

Dolce Spazio

日本へ帰る前にアップし忘れていた記事が一件ありました…。

Los Gatosで行われたSilicon Valley Duck Raceこちら)のお後、とても天気がよく公園内を鬼のように散歩して体がほてり、その先日にかわうそさんのブログで拝見したジェラート屋さんが私の頭をよぎるのでした。(こちら


言い訳はそこまでにして、早速ダウンタウンへ向かいます。Los Gatosのダウンタウンに来るのも、まだ2回目で、ぶらぶらしているだけでも楽しかったり。


そしてお目当てのジェラート屋さんを発見↓↓↓
IMG_9672_5836469266_m_convert_20110630151608.jpg
Dolce Spazio
この店名はイタリア語で“ジェラートの空間”という意味みたいですね、可愛らしい。


味のあるOPENの看板↓↓↓
IMG_9678_5835921787_m_convert_20110630151644.jpg


店内のはこんな感じです↓↓↓
IMG_9676_5835921097_m_convert_20110630151628.jpg


ちなみに店員さんもヨーロッパ系のかわいらしいお姉さま方でしたよー。


こちらが私のオーダー↓↓↓
IMG_9675_5836470030_m.jpg
Chocolate Hazelnut & Amaretto Almond。お酒ものについつい反応しがちな私、やっぱりアマレットに惹かれました。アマレットの味がしっかり出ていました。香りがあるので、個人的にはもう少し甘さ控え目でもいいかな~。


こちらは旦那のオーダー↓↓↓
IMG_9674_5836469756_m.jpg
Cappuccino & Vanilla Bean。毎度、冒険しない旦那の手堅い美味しい選択です。


そして、こちらのジェラートは、よ~く伸びるんです~。トルコアイスを思わせるような。空気の含有量が少ないから多少伸びるのは理解できるんですが、どうしてこんなに伸びるんだろう??

前職で嫌という程、数々の(多分、数えたら100種類は超えているかと…)アイス・ソルベを作ってきましたが、どうしてこんなに違うのか、不思議ちゃんです。


こちらのお店はジェラートはもちろんのこと、コーヒーにも力を入れているようなので、夏でも冬でも寄り道しちゃいそうです。

次回立ち寄りの際はぜひ違うフレーバーを試してみます!!


いよいよ夏本番、アイスの季節ですね~!!





関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

