

Pancho Villa Taqueria

本日から早いもので6月ですね~。そして、とてもよいお天気WYの旅行から帰ってきて、あらためてCAの天気の良さを思い知らされます。日本は例年よりも少し早いペースで梅雨入りしているようですね。鎌倉あじさいもそろそろ見頃なのではないでしょうか。


さて、先月Cinco de Mayoの日にやはりメキシカンを食べました!一昨年去年はきちんと家でメキシカンを作ってみましたが、今年は情熱が薄れたらしくお外ごはんです...

IMG_4138_8719846074_m_convert_20130601030416.jpg
Pancho Villa Taqueria
San Mateoダウンタウンにありますファーストフード形式のメキシカンです。近いのになかなか行けてなかったので、よい機会です。Mission地区にも店舗がありますが、わざわざSFまでを運ばなくてもよいので嬉しいですね。


IMG_4143_8718727119_m_convert_20130601030443.jpg
店内へ入りますと、すぐに対面式カウンターで注文をしながらレジの方向へ進みます。Chipotleのカウンターが長いバージョンという感じで、少し戸惑いながらもレジまで到達しお会計を済ませました。進みながら、お肉をジュージューと焼いている音と香りを楽しむことができます。



IMG_4142_8718726993_m_convert_20130601030432.jpg
精算時に、レジ前にあるチュロスがあるのを発見!後ろ髪ひかれながら席につきます。人気店では特に混んでいるので、合い席という形となりました。Central Parkも近いので、そちらにTo goもありですね。



IMG_4144_8719847032_m_convert_20130601030459.jpg
サルサハラペーニョピクルスetc...
大盤振る舞いのフリートッピング



IMG_4147_8719847308_m_convert_20130601030514.jpg
Combo Dinners #5 Carne Asada, Chicken Asada & Prawns
Asadaとは“grilled”という意味だそうで、シンプルビーフ、チキン、エビグリルが楽しめるプレートです。



IMG_4148_8719847438_m_convert_20130601030530.jpg
Combo Dinner #1 Enchilada, Flauta & Chile Relleno
こちらはのプレートと打って変わりまして、包み物わんさかのプレートです。エンチラーダと似ているフラータフルートが語源だそうで、トルティーヤで具を包み揚げ春巻き的な感じでしょうか。そしてプレートの前にどどんとあります巨体チリレリーノでございます。チリに詰め物をしてコーンドッグのようなをつけて揚げてあります。チリと言いましてもポブラノなので辛くなく、逆に日本のピーマン恋しいかたには嬉しいお味かと思います。


コンボはは言わずともお分かりでしょうが、とてもいので、ランチであれば単品ブリトータコスなどの注文で充分そうです。


Chipotleは完全なファーストフードですのでのお肉などもすでに味付けして保温されておりますが、こちらはその場でお肉をこんがりと焼いておりますので、レストランクォリティなところが嬉しいですね。(と言いつつ、実はChipotleファンな私です)

今まで注文に自信がなく、訪れるのを躊躇していたことに後悔。近くにこんなに美味しいメキシカンがあったとは...。灯台下暗しとならないように、もっと地元レストランも楽しまなければと思いました。

関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

