スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dokidoki! Precure Cake and Cheetah Cake

本日初めて、薬のリフィルonlineでオーダーしました。処方箋はアメリカですと、ペーパーレスなことが多いですよね。ですので、いざネットでリフィルオーダーをしようとした時に、prescription numberを問われ、「あれっ、そう言えば処方箋なんて初めからもらってなかったな...」と思ったわけです。そこでネットで調べてみましたところ、薬の容器に貼られているラベルに書かれている“Rx”の番号がprescription numberと判明し、無事にオーダーできました。


さて、本日はケーキを2つほどご紹介させて頂きます。


まず1つ目は女の子のパーティ用バースデーケーキです。女の子の間では本当に人気なようですね、こちら↓↓↓
IMG_4124_8718701861_m_convert_20130603131148.jpg
Dokidoki! Precure Strawberry Shortcake
今回のバースデーガールがお好きなキャラクターは、キュアロゼッタが変身するの女の子四葉ありすでございました。ちなみに財閥お嬢様だそうで。かっ、確実にプリキュア詳しくなってきております、私。ありすちゃんのお隣にいるのはランスという妖精です。全体にイメージカラーの黄色でまとめてみました。



2つ目は男の子のパーティ用バースデーケーキです。実は去年もバースデーケーキを作らせて頂いたのですが、その時は戦隊もののご指定でした。今年はアニメキャラクターではないご要望となりましたよ↓↓↓
IMG_4237_8753873535_m_convert_20130603131209.jpg
Cheetah Strawberry Shortcake
チーターでございました。トラでもひょうでもなく、チーターが好きだそうで、動物図鑑もチータのページだけ見すぎてボロボロなんだとか。ちなみにチーターの見分け方は、目頭からアゴにかけてティアーズマークと呼ばれる黒いラインがあること!そして、バースデーボーイの大好きなを全体イメージとさせて頂きました。



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。