

5月のPotluck Lunch

当日配達が売りのonline注文サービスGoogle Shopping ExpressSFベイエリアで始まっております。今のところ参加店舗はTargetWalgreenトイザラス(ベビザラス)などでして、1店舗のオーダーに対して$4.99Delivery Feeがチャージされるという仕組みです。現在はテスト段階ということで6ヶ月間無料テスター(※deliveryチャージなし)として登録することができるので、早速試してみました。お仕事育児などで時間がない方にはよい助っ人となるかもしれません。


さて本日は、先月のお菓子教室時に行った恒例のランチポットラックの様子です。気の知れた仲間ということで、今回は打ち合わせなしに各自持ち寄って頂きました。

IMG_4164_8719870070_m_convert_20130609134520.jpg
パンチェッタとグリーンピースの炊き込みご飯
お友達がお料理教室で習ったものをご馳走になりまして美味しかったので、私なりに再現してみました。パンチェッタが入っているので洋風なようで、お味は和風炊き込みご飯です。



IMG_4163_8718749819_m_convert_20130609134500.jpg
冷やし豚シャブ
にぴったりのさっぱりしたお肉の食べ方ですね。トマトKumatoのダイスカットという小技がきいており、大葉がさらにさわやかさ度をアップさせています!



IMG_4162_8718749505_m_convert_20130609134444.jpg
ローストビーフ
きれいな仕上がりでございますね~。こちらはお料理教室で習ったというプロのレシピだそうで、つけだれ本格的でした。お肉も柔らかジューシーさを保っております。



IMG_4161_8718749367_m_convert_20130609134428.jpg
チャーシュー
こちらもお店のようなチャーシューですね~。味がしっかりと浸みこんでおり、これだけでご飯が進みそうな1品です。また、半熟卵とろけ度合いがたまりません。



今回のポットラック、薄々お気づきのことと思いますが、主食以外全部打ち合わせをしないで持ち寄ると肉食女子のポットラックはこのようになるのですね、恐ろしや~。全員サラダよりはましだという結論に至りまして、しっかりとお肉を体に蓄えました。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

