スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edible Thank You Card

IPA”と聞くと皆様、を思い浮かべられますか?「ビールIndia Pale Aleのことでしょ?」というご回答が大半かと思います。しかし、IPAとは...

International Phonetic Alphabet (国際音声記号)

指す言葉でもあるのです。聞きなれないかもしれませんが、これは実は、私達が習ってきた発音表記の記号のことなのです。例えばAppleという単語の初めのAの発音は「æ」と表記されますよね?この表記は世界各国で多く使われているそうです。

しかし、まだまだの英語発音表記法もあり、先シーズンに取ったカレッジPhonicsの授業では、アメリカで一般に使われる表記の仕方を勉強しました。その場合、前述のAは「ă」と表記されることになります。

IMG_4254_8773954743_m_convert_20130614155357.jpg

こちらはアメリカの発音表記を使いまして、書いたメッセージです。
長くCSMReadingPhonicsの授業で教鞭を執られてきた先生が、先シーズンでご引退されるとのことだったので、感謝の気持ちを込めましてクッキーThank you cardを作ってみました。


アメリカで頻繁にやり取りされるThank you cardですが、捨てるにびないものだったりしませんか?しかし、これなら気持ちよくに収めることができます(笑)


IMG_4262_8780525774_m_convert_20130614155412.jpg

軽くラッピングしまして、先生に差し上げました。先生、お疲れ様でした。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。