

Palomino

本日は“the summer solstice”というわけで夏至ですね。日の入り8:30pm頃ということで昼間が長く、ついうっかりしていると、「あらもうこんな時間だったの!?」と慌てて晩御飯の支度をするはめになることが多い私です。皆様も似たようなご経験、ございませんか?


先月、日本からお客様がいらした時に、SFでディナーを頂きました。
IMG_4283_8799545475_m_convert_20130622125906.jpg
Palomino San Francisco
Bay Bridgeのすぐ目の前にあるレストランです。


IMG_4296_8810137528_m_convert_20130622130056.jpg
店内はきれいに落ち着いた感じの内装でした。


IMG_4288_8799549975_m_convert_20130622125923.jpg
Waffle fries & Gorgonzola
実はこちら、訪問前にyelpで写真を拝見し気になっていたのですが、メニューに載っていなかったのでウェイターさんに尋ねてみましたところ、「大丈夫、キッチンに言えば出てくるよ」と快くオーダーを受けて下さいました。これがまたビールによく合うのです。



IMG_4291a_8810133140_m_convert_20130622130000.jpg
GUSTOSO - VERDE SAUCE, HOUSEMADE MOZZARELLA, GORGONZOLA, CARAMELIZED ONIONS, ARTICHOKES, PANCETTA, BASIL
せっかくお客様がいらっしゃるので、アーティチョークの乗ったピザ注文薄焼きクラストで主食と言うよりかおつまみの部類ですね。まぁ、もなくとりわけ不可もなくというところでしょうか。



IMG_4289_8799550837_m_convert_20130622125945.jpg
SIGNATURE PAELLA - CLAMS, MUSSELS, FISH, CHICKEN, CHORIZO, SAFFRON RICE
お一人様ごはんサイズの小さめパエリヤでございました。これまたお客様のためにと、追加料金ダンジネスクラブを選択したのですが、パエリヤ炊く際に入れるのではなく、カニ身のせるというものだったようで、ちょっとがっかりでした。



この後デザートへと続きます↓↓↓
IMG_4293_8799553591_m_convert_20130622130013.jpg
Warm Valrhona Chocolate Cake - Bitter chocolate sauce, creme fraiche ice cream
ヴァローナチョコレート嬉しいところですが、こちらを選択されたお客様、甘さギブアップされておりました。フォンダンショコラ甘いので、通常ですと小さめなのですが、アメリカでは、そうは問屋がおろさないようです...。



IMG_4294_8810135684_m_convert_20130622130028.jpg
Palomino Tiramisu - Espresso cream, chocolate cake, crumbled biscotti
驚き、桃の木、山椒の木とはまさにこのような時に使う言葉なのでしょう。ティラミス??いえいえ、完全チョコレートケーキでございました、アメリカンな。



IMG_4295_8799555327_m_convert_20130622130042.jpg
Sicilian Donuts - Mascarpone cream, warm nutella chocolate sauce
こちらはちょっと面白い一品。揚げドーナッツdipping2種類ついてきます。また、最初はドーナッツに入っており、シャカシャカして砂糖を絡ませてからお皿にサーブするという仕組み。


全体的に酷評気味となってしまいましたが、pier周辺は観光客狙いのお店も多く、場所雰囲気さえよければお味は二の次それなりにお客さんは入るのかもしれませんね。


お食事を頂いているうちにすっかり暮れまして、辺りは暗くなっておりました。そうそう、こちらをお客様にお見せしたかったのです↓↓
IMG_4298_8799557861_m_convert_20130622130112.jpg
The Bay Lights
The Bay Lights is an iconic light sculpture designed by world-renowned artist Leo Villareal. This stunning fine arts experience will shine from dusk until 2:00 a.m. on the San Francisco Bay Bridge West Span from March 5, 2013 through March 2015.

電飾がいろいろと変化してゆき不思議な模様を作り出していきます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

