

Isa

ごみ登山者の多さなどで一時は登録がぶまれましたが、富士山がついに世界遺産登録決定となりましたね。私は富士山に行ったことがないのですが、最初に就職した池袋にある会社のオフィス(ビルの7階)から、天気のよい日は富士山が拝めました。あの末広がりの形は日本だな、という感じがしてとても好きです。来夏から入山料(1人7000円思案)制定の方向で話は進められているようですが、登山者渋滞ゆっくりと自然を楽しむことができないという残念な事実もあるのですね。


さて先月、私事ですが結婚記念日というものがございまして、SFへディナーに行って参りました。去年は少し気張ってリッチなレストラン(こちら)へ参りましたが、今年は少し軽めのレストランを選びました↓↓↓
IMG_4310_8810422826_m_convert_20130623142044.jpg
Isa
小洒落たお店が点在するCow Hollow一角にあります。駐車場探しは少し苦労するかもしれません。


IMG_4317_8810429724_m_convert_20130623142103.jpg
店内に進みますと、人気のテント屋根が張られましたheated patioがございます。開放感があり、フレンチレストランですがカジュアルです。


今回は3 Course Prix Fixでディナーを頂きました↓↓↓
★1品目
IMG_4320_8799850649_m_convert_20130623142118.jpg
Butter lettuce salad - with bartlett pears, candied walnuts, watercress, & Point Reyes blue cheese
ご覧のとおりシンプルサラダPoint Reysブルーチーズ地元愛好心が感じられて嬉しいですね。



IMG_4321_8810432462_m_convert_20130623142137.jpg
Organic Loch Duart salmon carpaccio - with lemon, crème fraiche, cucumber, egg, capers & crostini
こちらもシンプルサーモンカルパッチョでございます。Loch Duart社は環境保全をしながら美味しいサーモンを提供されているようです。



★2品目
IMG_4326_8799861277_m_convert_20130623142159.jpg
Truffle risotto - with baby shiitake, hon shimiji mushroom & reggiano
トリュフ香るきのこリゾット。ほどよい濃厚さでしつこくなく食べることができます。


IMG_4327_8810442886_m_convert_20130623142216.jpg
Seasonal Fish - with artichokes, tomato confit, zucchini, olives and basil
この日のお魚Black Codでございました。添えられている野菜ソテーはとてもやさしいお味です。



★3品目
IMG_4330_8810447894_m_convert_20130623142249.jpg
Buche Au Luit De Chèvre aged goat / france with star-anise honey & walnuts
ゴートチーズアニス風味ハニーがかかっており贅沢な一品。


IMG_4328_8810446338_m_convert_20130623142236.jpg
Grapefruit granite
ソルベというよりはまさにグラニテという感じのかなりさっぱりとしたものでした。


デザートチーズ)も合わせて3品だと少ないような気もいたしますが、その代わり1・2品目のボリュームはコースポーションより多めとなっておりますので、気軽にシェアすることもできます。


また、フレンチと言えども、全くコテコテの要素はございませんので、フレンチが苦手な方にはよいでしょうし、フレンチを食べたいと思って行かれた方はがっかりとするでしょう。


お酒を飲みながらお話する場所には、雰囲気がよくもってこいの場所ですし、あっさりめのお食事会をしたい時にもよいですね。


予約時にアニバーサリーだということを告げておいたので、デザートワインを1杯ずつプレゼントして下さいましたよ!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

