

Yellowstone and Grand Teton National Park (1)

Memorial Dayの頃に6泊7日でとうとう念願Yellowstone Natinal Parkへ!
我が家はSFOからDenverで乗り継ぎJackson Holeへと飛行機で行きまして、空港でレンタカーを借り公園へと向かいました。1日目はほぼ移動で終了ということで、2日目から旅行記を綴って参りたいと思います。

アイダホ州、モンタナ州、ワイオミング州にまたがった広い広い公園ですので、大きく下の5つの地域に区分されています↓↓↓

・Geyser Country
・Mammoth Country
・Roosevelt Country
・Canyon Country
・Lake Country

初日はまず公園の目玉でもあるGeyser Countryを中心に攻めました。Grant VillageからOld Faithfulへ向かう途中に…
IMG_4741_8926860589_m_convert_20130626124340.jpg
Continental Divide
日本語で言うと「大陸分水嶺」ということで、ここをに水がミズーリ川→ミシシッピ川→メキシコ湾→大西洋へ流れるものと、スネークリバー→コロンビア川→太平洋の2つにかれているのだそうです。不思議な感じですね~。
(※ここのポイントは地図には「Craig Pass」と記されております。また、公園内の他の箇所にもcontinental divideがございます)


IMG_4388_8927044766_m.jpg
The Old Faithful Geyser
公園を代表する間欠泉Old FaithfulVisitor Education Centerにて次回の噴出時間予測をチェックすることができますので、お忘れなく。


Old Faithful Geyserから桟橋が伸びており、Upper Geyser Basinを見て回ることができます。
IMG_4411_8926458131_m_convert_20130626123920.jpg



IMG_4433_8926478417_m_convert_20130626123941.jpg
Doublet Pool


IMG_4558_8926625735_m_convert_20130626124111.jpg
Castle Geyser


IMG_4550_8927229262_m_convert_20130626124055.jpg
Punch Bowl Spring


IMG_4526_8926592875_m_convert_20130626124036.jpg
Morning Glory Pool
“朝顔”の名でお馴染みの、不思議な色のプール。Old Faithfulから片道約30分ですが、これは見る価値が充分にあると思います。


IMG_4503_8927182166_m_convert_20130626124013.jpg
Grotto Geyser


IMG_4463_8926516117_m_convert_20130626123957.jpg
Grand Geyser
幸運にも噴出時間でした。Old Faithful以外のgeyserは予想のレンジも広く、見られたらラッキーという感じでしょう。こちらは最近、7-8時間一度噴出しているとのこと。予測可能なものとしては世界で一番高く噴出する間欠泉なので、迫力は満点でした。


上記にあげたものは極々一部に過ぎず、数え切れないほどのgeyser, spring, poolがあるこのUpper Geyser BasinOld Faithful Geyserも含めまして4時間ほど費やしました。
(※普通にガンガン回れば1時間くらいで回れると思います)


これにて2日目午前の部が終了です。午後の部も引き続き、Geyser Countryを回ります。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

