

Spruce

なんやかんやで全てが後手後手に回っており、ブログ更新疎かになっている今日この頃です(笑)。
そして、先日の話ではございますが、ドラマGleeフィン役でお馴染みのCory Allan Monteith悲報はショックでした。さわやかでとても素敵な声の持ち主でしたし、なによりも若すぎる死。薬物依存リハビリ施設に入所して、再生の道を辿っていた最中でしたが、勝てなかったようですね...。


さて、先月、お友達のバースデーランチということでSFに行って参りました。バースデーガールのお友達の雰囲気に合いそうなレストランをチョイス↓↓↓
IMG_2802_8959368195_m_convert_20130723132056.jpg
Spruce
Presidio近くのちょこちょこかわいらしいお店が立ち並ぶ通りにある、お洒落なレストランです。ファンシーなお店ですとディナーのみの営業も多いですが、こちらは平日でもランチ営業しておられますので、お洒落ランチをお探しの時はお勧めです。



IMG_2791_8960554526_m_convert_20130723131905.jpg
モダンさとレトロさとゴージャスさが少しずつ融合したような雰囲気。(←うまくまとまっておりませんね...)



IMG_2790_8960553900_m_convert_20130723131848.jpg
写真センスがなくてすみません。女子に嬉しいドライクランベリー入りだったので、思わずテンションがあがり、でかでかと撮ってしまいました。用意されてあったもうひとつのパンもブリオッシュということで、お食事パンにしてはリッチですね。



ランチはメニュー少なめですので、あまり迷わずに決めることができました。優柔不断女子にもお勧め(笑)
まずはサラダをシェアします↓↓↓
IMG_2792_8959360771_m_convert_20130723131919.jpg
HARVEST SALAD - PEARS, YOUNG CHICORIES, PINE NUTS, BLUE CHEESE
とてもシンプルで、素材が美味しいサラダでした。洋ナシを少しサラダに入れるだけでオシャレ度UPです。



そしてメインをそれぞれ選びました↓↓↓
IMG_2795_8960557438_m_convert_20130723131956.jpg
LIBERTY DUCK CONFIT - TOASTED FARRO SALAD, BRAISED LEEKS, CREOLE MUSTARD
ダックコンフィランチで食べられるなんて贅沢でありますね。ボリュームもしっかりあるわりには値段も大したことなく、コストパフォーマンスがよいと思った一品。



IMG_2794_8959362079_m_convert_20130723131937.jpg
BLACK COD - KALE, HAM HOCK CONSOMME
上記のコンフィと比べてしまいますとなおさら、「ん?なんか寂しい?」というのが正直、初めにみた感想でした。しかし、に運んでみますと衝撃の味。この手の魚はムニエルっぽいものばかりですが、こういう食べ方があったとはかされました。ケールまれたcod上品コンソメスープたっぷりと吸い、とてもジューシーやわらかいのです。まるで白子を食べているような感覚で、和食に通ずるものがあるような。



IMG_2796_8960558136_m_convert_20130723132013.jpg
SPRUCE BURGER with FRENCH FRIES
上品なレストランでちょっと意外な、ポテトたっぷり添えのバーガーです。バンズがかなり変わっておりまして、ふかっとしたパンではなくフォカッチャのような少し目のつまった生地で、さらにしっかりバターで焼かれております。オリジナリティの高いこちらのバーガー、一口目はその美味しさに唸るのですが、完食するにはこってり過ぎという印象。パテ厚みがあり、存在感しっかりです。



続きましてデザートです↓↓↓
IMG_2800_8959366409_m_convert_20130723132042.jpg
CARAMELIA MOUSSE AND DEVIL’S FOOD CAKE - BANANA ICE CREAM, CITRUS CARAMEL SAUCE
アメリカンなデビルズフードケーキお上品にまとまっております。られていますのはバニラでなはくバナナアイスでした。シンプルな盛り付けでモダンなセンスが光るデザートでございました。



IMG_2799_8960559550_m_convert_20130723132027.jpg
BEIGNETS - CHOCOLATE SAUCE, CRÈME ANGLAISE
メニューにあるとついつい頼んでしまうベニエ。こちらはチョコレートソースアングレーズソースをつけて頂く変り種バージョンです。ちょっとしたサプライズで、事前にデザートを頼んだらバースデーメッセージを入れてもらうようにお店に伝えておいたのでした。


ディナーがメインなので、平日ランチはお客さんがまばらでしたが、ゆっくりと食事を楽しむことができました。

また、こちらはお店からのサプライズで、席にかわいいわんこがプリントされたバースデーカードが置かれてありましたよ!!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

