スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dokidoki! Precure Cake and Crocodile Cake

イギリス王室に待望の男の子が誕生し、ロイヤルベビー「George」と名づけられましたね!イギリス歴代の王の中に人もジョージさんがいたということですから、さすがは伝統を重んじる英国王室、由緒あるお名前をつけられました。日本はどんどん新種の名前が誕生し、古い名前はんじられない傾向ですが、世界的にみてもかなり異質な例ではないでしょうか。逆に、我々にとっては、祖先親族の名前を受け継ぐという文化が不思議ではありませんか?


さて、本日は、先月作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。

まず1つ目は、女の子のバースデーパーティ用のケーキです。今回はご姉妹でお誕生日がかったとのことで、お二人が主役でした。というわけで、女の子に大人気のアニメからキャラクターを2人抜粋↓↓↓
IMG_2820_9004333144_m_convert_20130725125211.jpg
Dokidoki! Precure Strawberry Shortcake
もはやお馴染み!?ドキドキプリキュアキュアハート(右)とキュアロゼッタ(左)です。お母様がキャラクターをご指定下さり、お嬢様方には当日まで内緒だったそうです。このお母様のサプライズに喜ばれたこと間違いなしですね!女の子らしく飾り絞りのクリームピンクにしてみました。




2つ目は、男の子のご家庭お祝い用のバースデーケーキです。お子様が大好きな動物をケーキの上にのせました。爬虫類好きの私としましては、テンションのあがるご注文(笑)↓↓↓
IMG_2822_9003234229_m_convert_20130725125225.jpg
Salt-Water Crocodile Chocolate Strawberry Shortcake
ワニが大好きなお坊ちゃま、特にイリエワニがお好きなのだそうです。というわけで、写真を見ながら頑張って作ってみたのですが、ワニにお詳しいお坊ちゃまにはつっこまれどころ満載でしょうね。ついでなので雰囲気を出すために、入り江も作ってみました。嬉しいことにこちらのワニをお気に召してくれて、冷蔵庫にて厳重保管されているとのことでした。Warning!ワーニング)



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。