

6月のお菓子教室 Potluck その2

昨日Union Squareにて行われましたJ-POP Summit Festivalのゲストできゃりーぱみゅぱみゅがきておられましたね~。今時の芸能人ネタやドラマネタにはめっぽう弱い私ですが、入場無料で見られるとならばとミーハーぶりを発揮。10mくらいの至近距離キャリーを拝んで参りました。お人形さんがってっているみたいでしたね。(旦那が早々に陣取ってくれたおかげでステージ横ではありますが、最前列に。私はその間ゆっくりとMacy'sでお買い物してキャリーが出る辺りから参戦)


さて前記事に続きまして、2グループ目のお菓子教室の際のランチPotluckの様子です↓↓↓

IMG_5648_9024262603_m_convert_20130730045422.jpg

IMG_5656_9026500272_m_convert_20130730045524.jpg
カンパーニュサンドイッチ
かな~り久々にパンを焼いてみました。やはりパンは難しいです...。ポータベラソテーのものとクリームチーズ&りんごジャム2種類をご用意。


IMG_5654_9026494058_m_convert_20130730045451.jpg
とうもろこしのビシソワーズ
夏に嬉しい冷製スープ、とうもろこしのナチュラルな甘味がす~っと舌に溶け込んでゆきます。でも濃厚なのに美味しく食べれてしまいますね。



IMG_5659_9024276749_m_convert_20130730045616.jpg
キヌアサラダ
マクロビを習われている生徒様が作ってきて下さいましたヘルシーな一品。スナップえんどうしゃきしゃきとした歯ごたえがインパクトありさわやかでした。



IMG_5657_9026501956_m_convert_20130730045540.jpg
フルーツサラダ
フルーツ大好きな生徒様がこしらえて下さったものです。チェリー、ブルーベリー、オレンジとフルーツがふんだんに使われ、さらにはドレッシングまでラズベリーソース



IMG_5658_9024276033_m_convert_20130730045556.jpg
スモークサーモンマリネサラダ
輪切りレモン涼しげマリネです。そして、こちらに入っているトマトがものすごく甘いCSMFarmer's Marketでご購入されたとのことでした。



IMG_5655_9024270705_m_convert_20130730045507.jpg
かにクリームコロッケ
コロッケ好きの私には眩しすぎる一品。基本揚げ物をしていない私は、アメリカにきてからめっきりコロッケを食べる機会ったのでした。こちらで、きれいな俵型クリームコロッケを頂けるとは。



IMG_5653_9026492078_m_convert_20130730045435.jpg
手羽先の甘辛煮
白飯ビールを欲する、照り照りとした手羽先下処理がご面倒だったでしょうにたくさん作ってきて下さいました。一味唐辛子をかけてさらに美味しさパワーアップです。



この日はお天気に恵まれたので、でランチをいたしました。青空のもと食べるお食事は、さらに美味しいものとなりました!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃりーを10メートルの距離で見たの!うらやましい。

そしてパンまで作っちゃうんだね!さすがとしか言いようがないです。
生徒さんの持ち寄りのお料理もどれもこれもなんかすごいね。

お菓子教室お疲れさまでしたー

ヨネ

キャリーなんて、数ヶ月前まで存在すら知らなかったあたしが、なぜか生ライブ(笑)!しかも、ヨネと言った、ユニオンスクエアだよ~。

旦那は中年のおっさんなのに、やたらキャリーのPV見ては口ずさみにやついています。やばいよね?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

