

Lunch Potluck

夏休みということで、一時帰国されている方も多い時期ですね。私は2年前に一度帰国したきりですので、日本事情は全然分かりません。最近発表された首都圏「住んでみたい街ランキング2013」武蔵小杉が17位から位に急上昇!我が家の日本の家(マンション)は武蔵小杉のお隣町でして、私が日本にいる時は、買い物する場所もなく、レストランもなく、ただ交通機関の利便性がよい街というイメージでしたが、駅前再開発急ピッチで進んだのですね~。もう私の知らない街なのでしょう。


さて、本日はまたまたPotluckのお話です。時間を気にせずゆっくりとおしゃべりしながらのランチ、これはやめらないのです。また、小さいお子様をもつママ様方はレストランよりもずっと気楽ですよね。

IMG_2834_9040014534_m_convert_20130801133507.jpg
ナスとアーティチョークのマリネ
色味はよくありませんが、は結構好評でしたので、作り方を。オリーブオイルニンニクみじんを熱しナス炒め、そこにドライトマト(オリーブオイル漬け)アーティチョークハート(マリネ瓶詰め)汁ごと入れ、必要に応じてで味を調整するだけです。




IMG_2833_9040014166_m_convert_20130801133452.jpg
California Rolls
なんとこちら、お友達の旦那様作のカリフォルニアロールです!以前、お寿司屋さんにお勤めだったということで、朝飯前とのこと。うちにもこんな素敵な旦那様がいてくれれば嬉しいものです...。




IMG_2832_9037791393_m_convert_20130801133437.jpg
パッタイ
たくさんのパッタイです。タイ料理くせがあるものが多いですが、こちらですとお子様も熱心にに運びます。




IMG_2829_9040012774_m_convert_20130801133419.jpg
グラタン
お野菜たっぷりのグラタンに、表面カリカリパン粉アクセントとなっております。大皿料理も美味しく簡単にできてしまうアメリカのオーブン生活、私もグラタンにはよくお世話になっています。




IMG_2830_9040013260_m.jpg
から揚げ
お子様に人気のから揚げ、家で揚げ物をしない私も密かにガッツポーズです。お肉もジューシーで柔らかく、衣はカリッと最高でした。



IMG_5676_9040010478_m_convert_20130801133526.jpg
スフレチーズケーキ
どっしりベイクドチーズではなく、軽めスフレチーズというのもよいですよね。さらに夏らしさUPさせるために周りにきらきらゼリーを散らしました。



お子様もお料理上手のママさんを持って幸せでございますね~。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

