

Mt. Shasta Camping (2)

シャスタキャンプ2日目です。
昨夜のleftover豚汁オートミールを入れて朝食とします。そして、んだお水でコーヒーを淹れ、ちょっと贅沢なひととき。


この日はまず、Castle Lakeへと向かいました↓↓↓
IMG_5771_9072743651_m_convert_20130806134040.jpg
で直接こちらまでアクセスできます。かな湖で水面に映るリフレクションがきれいでした。また、こちらで水遊びをされているお子様もおられました。


そして、こちらのからトレイルが伸びており、次の目的地へ向かってハイキング。急な坂道がある未舗装のトレイルを進みます。途中岩場に出るのですが、岩が不思議な模様をしておりましたよ↓↓↓
IMG_5790_9074983360_m_convert_20130806134100.jpg
赤褐色鉱物が混ざり合ったような模様。


そしてTrailheadから歩くこと45分くらいで辿りつきました↓↓↓
IMG_5798_9074992764_m_convert_20130806134116.jpg
Heart Lake with Mt.Shasta
トレイルには目的地を指し示す看板は一切なく、途中の岩場はどこがトレイルなのか見分けられません。つまり辿りつくのは容易ではないわけですが、その秘境っぽさとハート型というのが人々を惹きつけるのでしょうね。日本ではTVでも放映されて、日本人には人気のスポット。ちなみに行き方こちらのサイトを参考にさせて頂きました。


Heart Lakeを後にしまして、再びを停めた湖へ戻り、ランチタイムということでMt. Shasta CityダウンタウンにありますBerryvale Natural Foods Groceryへ↓↓↓
IMG_5830_9072784019_m_convert_20130806134158.jpg
Tempeh Burger
ローカルオーガニックフードの品揃えが豊富なこちらのグローサリーショップにはCafeが併設されており、店内にあるデリコーナーでオーダーしたものがゆっくりと頂けます。こちらはお勧め



お腹を満たした後は、ダウンタウンをぶらりとお散歩です。パワースポットとして有名なシャスタならではという感じのお店(パワーストーンのお店など)が並んでいる小さなダウンタウンです。そしてここからちょっと面白いシャスタ山の風景を見ることができます↓↓↓
IMG_5836_9072786179_m_convert_20130806134219.jpg
交差点の信号機などがまるで額縁となったようにシャスタ山がまっている景色であります。横断歩道の真ん中からパシャリ



この後、本日2つ目の目的地であるMcCloud Fallsへ車を走らせます。こちらにはMcCloud Riverにある3つの異なるを楽しむことができます。

IMG_5845_9072790477_m_convert_20130806134236.jpg
Lower Falls
Fowlers Campgroundの先にありますのがLowerということで下流です。こちらは駐車場からすぐなので、たくさんの方が水遊びをされておりました。この滝つぼダイブするのも人気の遊び方のようでして、男の子達が果敢挑んでおりました。



ここから川沿いのトレイルを歩きます。LowerからMiddleまでのトレイルは傾斜も穏やかで森林浴が気持よいです。
IMG_5860_9072798571_m_convert_20130806134255.jpg
Middle Falls
滝としては3つの中でこちらが一番きれいでした。まるでカーテンがかかっているようですよね。さらにマイナスイオンゲット!

MiddleからUpperまでは急なスイッチバックを登らなければなりません。車でLowerからMiddleUpperoverlookまで行くこともできますが、Middleはやはり滝を間近で見る方が断然美しいと思います。



IMG_5875_9075032564_m_convert_20130806134313.jpg
Upper Falls
上流ということでこちらはこじんまりとした滝。の上から眺めることになります。

Lower ~ Middle ~ Upperをつなぐトレイルは往復3.8 miles2時間ほど歩きました。


IMG_5878_9072805115_m_20130806154047250.jpg

ローカルビール疲れた体を癒してくれます。喉を潤しながら晩御飯の支度。



IMG_5880_9072806141_m_convert_20130806134330.jpg
カレーライスwithサラダ
野外炊飯の定番であるカレーライスを作りました。ちなみにご飯飯盒ではなく、透明のふた付き片手鍋を使用。中の水加減も見えるのでドキドキせずに簡単に炊くことができお勧めの方法です。



キャンプサイトから夕焼けを眺めつつ、2日目も終了となります。
IMG_5883_9075036800_m_convert_20130806134346_20130806135152c08.jpg
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

