

Mt. Shasta Camping (3)

シャスタキャンプ3日目(最終日)となりました。
本日の朝食も昨日と同じパターンでleftoverカレーオートミールを入れ、お供にフレンチプレスで淹れ立てのコーヒーを頂きます。

チェックアウトは11amでしたが、少し早めにテントをたたみ30分ドライブします。着いた先は本日のメイン目的地Mt. Shasta Lavender Farms↓↓↓
IMG_5896_9072811489_m_convert_20130807122507.jpg
シャスタ山を背景にラベンダー畑が広がります。こちらは2ヶ月弱という短い期間しか開園しておりませんので、まさにシーズンものです。


IMG_5899_9075041954_m.jpg
ショップでは無料ラベンダーレモネードを頂くことができます!また店内にはラベンダーを使った商品がたくさん販売されております。


そしてこちらではラベンダー摘みができるのです。(2013年現在、100本で$4)
IMG_5933_9075054226_m_convert_20130807122544.jpg
メルヘンなひとときですね。


IMG_5929a_9075052308_m.jpg
美味しいはちみつ作ってね♪



この後、ファームからすぐ近くのPluto's Caveへ立ち寄ります。駐車場から洞窟の入り口までは0.3milesほどの簡単なトレイルです。
IMG_5962_9075066666_m_convert_20130807122603.jpg
19万年前に溶岩流出により生成された溶岩洞なのだそうです。


IMG_5964_9075067996_m_convert_20130807122626.jpg
中は思ったより広い空間でした。しかし、なんとも言えない臭いが立ち込めており、すぐさま退散...



ここから最後の目的地、あの有名な線路へ↓↓↓
IMG_5971_9072841943_m_convert_20130807122727.jpg
“Stand By Me”の線路です!そしてこの線路を辿って歩いていきますとMossbrae Fallsという美しい滝があるのですが、現役の線路で貨物列車が走るためその安全性が危惧され、おととしの夏に残念ながら通行禁止となりました。しかし未だ不法侵入で線路をかれている方もおられます。市の公式trail建設というはあるようですが、まだでしょうか。




IMG_5969_9072840683_m_convert_20130807122643.jpg
そしてついにシャスタから去る時がまいりました。見納めです...。


こちらは5号線沿いに広がっていたひまわり畑。みんな太陽の方向を規則正しく向いています。
IMG_5989_9075077384_m_convert_20130807122747.jpg


今回は初シャスタ初キャンプだったので少し慌しい日程となりましたが、また機会があればゆっくりとシャスタにされに来たいものです。



Mount Shasta City KOA

《メリット》
・お湯の出る無料シャワー
・general store
・ダウンタウン、Sacrament River Head Waterに近い
・携帯の電波ばっちり

《デメリット》
・林の中ではあるが、道路から入ってすぐで自然っぽさに幾分欠ける
・線路が近いので夜は特に貨物の走る音が響きうるさい
・Wi-FiはRVサイトのみでテントサイトには届かない
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

