fc2ブログ

La Viga Restaurant

先日の、携帯のAmber Alertの警報にかれた方も多いかもしれません。私は翌日にその事件を知ったのですが、AT&TiPhoneに関しましては、iPhone4Sおよび5でのみ対応している機能なのだそうです。なので、iPhone4の私の携帯には警報がならなかったのですね。

アンバーアラート (AMBER Alert) とは、児童(未成年者)誘拐事件及び行方不明事件が発生した際、テレビやラジオなどの公衆メディアを通じて発令される緊急事態宣言(警報)の一種である。配信の際には同時に、誘拐犯および誘拐された児童の氏名や特徴、誘拐犯の車両のナンバープレートなど、犯人及び被害者を特定する為のさまざまな情報も同時に提供され、住民からの通報を促す事で事件の速やかな解決を目指す。(※Wikipediaより抜粋編集)


本日はRedwood Cityにありますシーフードの美味しいお店です。映画館のあたりは明るい雰囲気ですが、少し外れただけで急にラテンの方々の居住区となるのですね。少し治安悪い印象を受けまして、不安ながらにもお店へ足を運びます↓↓↓
IMG_6008_9118238603_m_convert_20130810122047.jpg
La Viga Restaurant
外観は特におしゃれな感じもありません。


IMG_6017_9118245021_m_convert_20130810122226.jpg
お魚が売りのラテンレストラン、ここまで来たのだから入ってみましょう。



IMG_6016_9120474722_m_convert_20130810122211.jpg
店内は外観から予想するよりずっと小ぎれいでありました。



IMG_6011_9120472428_m_convert_20130810122122.jpg
席に着いてまもなく、トルティーヤチップス&サルサが出てまいりました。ご飯前のこれが危険なのですよね~。バリバリッとつい。



IMG_6012_9118241855_m_convert_20130810122142.jpg
Caldo De Mariscos - Prawns, Red Snapper, Mussels, Clams, Potatoes, Tomato Broth
ウェイターさんのお勧めを頼んでみました。一口このスープをすすり、衝撃が走りました。美味し過ぎて驚いたのです。南米のに面した国で食べられる魚介スープ。つまりブイヤベースのようなものですが、そこにぴりりスパイスが効いております。私には少しすぎましたが、それでもリピしたいお味でした。とにかくブロスがよいです。



IMG_6014_9118242857_m_convert_20130810122155.jpg
Dorado A Las Brazas - Mahi-mahi filet, Plantain Rice, Pickled Onions, Achiote Orange Sauce
フレンチレストランのような盛り付けですね。マヒマヒはかなり柔らかく、添えられているものはアチオテオレンジソースプラタノライス個性はありつつ、それぞれやさしいお味ですので、魚オリジナル風味が残ったままで頂けます。ちなみにアチオテとは南米に自生する植物で黄色オレンジ色の食材の天然着色料として使用されるのだそうです。サフランのような感じでしょうか。発色のよいオレンジソースの色はそこからきていたのですね。


他のテーブルを見回しますと、最初にあげましたマリスコスはやはり人気のようでした。また、ウェイターさんはパエリヤお勧めされておられました。私といたしましては、ぜひぜひマリスコスご賞味頂きたいですね~。

正直、外観からは予想のつかないクオリティ高さには驚かされました。シェフの経歴を拝見いたしますと、サウスベイを中心として南米料理はもとよりフレンチ地中海料理にも携わっておられたようで、妙に納得してしまいました。


もちろんシーフードお勧めではありますが、お肉料理もございますのでmeatラバーの方もご安心を(笑)!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる