

Thanh Long

日本では銀行を舞台としたドラマ「半沢直樹」大ヒットしているようですね。そんな最中、私は今更ですが韓国ドラマIRISを見終わりました。日本にいた頃からドラマ自体あまり見なかったのですが、韓流はたまに見るのです。内容は比較的ワンパターン昭和のような雰囲気が香るわけですが、なぜか見てしまうのですよね~。決して韓流スターのファンというわけでもありません。「半沢直樹」は機会があれば、原作の「オレバブシリーズ」で読んでみたいですね。もともと、小説は刑事もの推理ものが好きなので、読んだらはまりそうな予感です。


さて、SFアテンド日記はワイナリーの後にGilroyのアウトレットで買いものをし、ディナーのためにSFへ向かいます。お友達のSF最後のお食事はもちろんこちらです↓↓
IMG_6054_9170730005_m_convert_20130817051833.jpg
Thanh Long
SF名物ダンジネスクラブでございます~!


Sunset地区にあるのでもっと庶民的な感じを想像していたのですが、中は天井が高くきれいでした。姉妹店Crustaceanこちら)はさらに高級感があってよいのですが、観光客が多いためか席が非常に狭く、騒がしかったので私的には断然こちらの方がお勧めです。



IMG_6062_9170736853_m_convert_20130817051845.jpg
ベトナムビール乾杯!この日は猛暑日でしたのでとりわけ美味しく感じました。



IMG_6064_9170737887_m_convert_20130817051859.jpg  
  Salmon Carpaccio - Lemon-cured atlantic salmon, thinly sliced and marinated with a touch of extra-virgin olive oil, aged balsamic vinegar and chilli-soya
確かにメニューに“thinly sliced”とございますが、本当に薄いっ!あまりにも過ぎて、貧乏症の私にはいまいち食べ応えに欠けるものでした。マリネは結構甘めでして東南アジアチックです。



IMG_6067_9172960112_m_convert_20130817051913.jpg
Roast Crab - A whole dungeness crab roasted with thanh's garlic sauce and secret spices
カニさんが食べられる覚悟を決め、お皿にひれ伏しております。友達は王道のこちらを選び、私は前回のCrustacean同様、タマリンド味を頂きました。



IMG_6070_9172961394_m_convert_20130817051928.jpg
そして今回のお供ガーリックヌードルではなくガーリックライス


各自カニ格闘している間は終始無言で、時が流れます。手のべたつきを考えますと悠長に食べることはできませんね。ちなみには身をほじっては食べる都度食べ派なのですが、友達は先に身を出す作業を終わらせてしまう全ほじ派でした(笑)



前回Crustaceanへ行った際にお友達が勧めてくれたけれど、その時はお腹がいっぱいで食べずじまいだったデザート、今回は頂いて参りました↓↓↓
IMG_6080_9172966146_m_convert_20130817051944.jpg
Lemon Sorbet and Orange Sorbet
フルーツのに入ったかわいらしいソルベです。厳密に言いますと牛乳ないし生クリームが含まれているのでソルベではないのですが、うんちくはさて置き、言うならばミルクソルベという感じでしょうか。クリーミーさがあるので酸味がきつくなく、お子様にも食べやすいはずです。懐かしいシャービックのようなお味で、これはヒット


ソルベに加えて練乳たっぷりベトナムアイスコーヒーも飲み、大満足でございました。


に帰ってからはさっそくCaleraワイン2次会。ワインを美味しく頂きながらの話、他愛もない話をあれこれとしているうちに深夜となってしまいました。

そして翌日午前にとうとう彼女をお見送りSFOへ。あっという間でしたが、いろいろ食べましたね、しかし。SFシーフードの美味しい町で本当によかったです。そして、私にも美味しい食べ物を食べる機会を与えてくれてありがとう!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丁寧にまとめてくれてありがとう。私のはざっくりだから、こういう細かいレポートは後で見たときいいよね。
秋には1人でベトナムに行こうかと思ってます。何もかも未定だから流れるかもだけど。

ヨネ

いやいや、ヨネのあれの方がすんごくまとまってたじゃ~ん。
他の方への情報提供にも貢献できるし、自分の備忘録にも役に立つので、ええのよね。
ベトナムも行ってみたいな~。雑貨が安くてかわいいと言うよね?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

