スポンサーサイト


Minnie Mouse Cake and the Stars and Stripes Cake

今週末、ばかのひとつ覚えで今年3度目キャンプへ行って参りました。そして本日で私の夏休み終了となりまして、明日からCSM新学期が始まります。思えば去年のFall Semesterから通い始めたので、カレッジも2年目ということになるのですねぇ~。学生さんのほとんどが実際に若くて、単位を稼いで実際に大学トランスファーすることを目的としているので、3~4つと授業を取って忙しくしている中、私はかなりお気楽ペースでやっており、ずるずる2年目ということになるわけです...。


さて、本日は先月作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。

まず1つ目は、女の子のパーティ用バースデーケーキです。実は去年のお誕生日もお嬢様のケーキを作らせて頂いたのですが、その時はディズニープリンセスのラプンツェルでございました。さてさて、今年のご要望は何でしょう↓↓↓
IMG_6083_9179695575_m_convert_20130819124939.jpg
Minnie Mouse Strawberry Shortcake
ミニーちゃんのおでましです。お嬢様のお好きなものに、お花、蝶々、リボンとありましたので、それらを少しずつミニーちゃんとコラボさせてみました。そして“ミニーちゃん×リボン”と言えばこれしかないと思いまして、大きなミニーリボンをこしらえてアクセントに。メッセージプレートもお嬢様ご指定のハート型です!



2つ目は、先月本帰国されたお友達のFarewell用に作らせて頂きましたものです。このときは4th of Julyが近かったのもありまして、単細胞の私はこのようなデザインにしてみたのでした↓↓↓
IMG_6125_9196264755_m_convert_20130819124954.jpg
The Stars and Stripes Cheese Mousse Cake
軽めレアチーズの上に、星条旗の模様を寒天で作りました。の部分はミルク寒天なのですが、お子様方は「星を食べる~」、「“S”を食べる~」などと楽しんで召し上がって下さいましたよ。大きなべれる星条旗でお友達のお見送りをさせて頂きました。(※この星条旗、星の数と位置は完璧なのですが、ストライプが足りていません...)



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

